Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

はじめまして

 

※この記事は2021年7月15日に公開したものですが、一部修正を加えて、2022年3月15日に再び公開しました。

 

 

こんにちは。そして、はじめまして!

 

この度『Cosme Note ローシェンナ by ナバテア』と冠しまして、コスメブログを始めることにしました、ナバテアと申します。

 

コスメの口コミサイト『LIPS』にて半年ほど投稿を続けてきましたが、 長文になりがちな自分にはブログを書くほうが向いていると考えて、このブログを作りました!

 

 f:id:nonebutair-rawsienna:20210706202626j:plain

 

ここでは主に、【お気に入りコスメの紹介】【メイクレシピのアイデア】【新作コスメ購入品紹介】といった内容を、ノートに書き留めるようなかんじで記録していこうかなと思っています\( ˆoˆ )/

 

新作を幅広く扱うことはなく、お気に入りであれば過去の限定品や生産終了品を紹介することもあるかと思います。

更新もゆっくり(LIPSでは月2回ペースでした)になりますが、好きなコスメのことをじっくり考えて丁寧に作っていきたいです!

心持ちとしては、自分のためのコスメノートを作っていくつもりなのですが、ご覧になってくださる方にも参考になれば幸いです♪

 

 f:id:nonebutair-rawsienna:20210706202221j:plain

 

ここで、コスメブログに必要な範囲で少し自己紹介させてください。

 

パーソナルカラーは【1stブルベ夏/2ndブルベ冬】で、“明るい色(明度の高い色)”が似合いやすいです♪

逆に、暗い色やイエベ秋カラーが、私にとって難易度の高い色になります。

顔タイプは【キュート】骨格タイプは【ストレート】です。

 

これらはすべて、プロの方に診断していただきました。

その様子も⇩ブログ⇩で紹介しているので、良かったらご覧ください(^ ^)

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

肌質は、遺伝子検査で【普通肌】と結果が出ています。

とはいうものの、アレルギー体質なので化粧品選びには多少気を遣います。

ちなみに猫が好きですが、アレルギー有りです。泣く・・・。

 

コスメ選びに関しては、美容雑誌は美容室でしか読みませんし、SNSの利用も活発ではないので、流行りバズりには疎いかもしれません・・・。

ただ、新作のコスメ情報はチェックしていて、『自分が“胸キュン”したもの買い』をしています。主にデパコス中心ですかね。

 

・・・と、自己紹介はこれぐらいにして。

その他諸々のことは、ブログを書く中で徐々に知ってもらえればと思います。

 

 f:id:nonebutair-rawsienna:20210706202634j:plain

 

とりあえず、始めのうちはこれまでの『LIPS』の投稿を手直しした記事をいくつかアップしていこうと思っています。

『LIPS』にはこの先もサブ的に投稿していくつもりですが、こちらのブログをメインにしていきます。

 

そしてコスメ記事以外にも、私の趣味や日常の記録しておきたいことを備忘録として書くこともあるかと思います☆

 

 

最後に、今まではコメントは受けつけていなかったのですが、ブログではできるようにしています。

良かったら利用してください(^-^)

 

それでは、どうぞよろしくお願いします!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210715140500j:plain

 ナバテア