Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

夏から秋まで大活躍するサンク。

夏ですね。私が1年でいちばん元気な季節です!笑

だからブログも始められたのかな、なんて思います。

日が長いおかげですね、暑さには全っ然敵いませんが・・・。

 

  ↓ 自己紹介はこちら ↓

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

さて、このブログのトップバッターに、私がこの夏使い倒す気満々のアイテムを紹介しようと思います!

こちらのアイシャドウはオンライン限定、しかも数量も限定。

まだオンラインに在庫があるうちに、記事にしてしまいます!

※この記事は、過去に『LIPS』に投稿したものをブログ用に手直ししたものです。

 

ディオール サンク クルール クチュール〈クルーズ 2022〉

色番▷022 クルーズ ルック

 

以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なしです。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711193443j:plain

 

こちら完全に私の好みのカラーで、脊髄反射で購入いたしました!

何度か使ってみて現時点で思っていること、合わせたいアイテムなどを記録します。

 

では早速、近づいてみます。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711193457j:plain

近くで見ると(いや、近くなくても)、5色ともサテンの輝き!

これは艶感マシマシが期待できますね。

 

配色はこんなかんじ↓

f:id:nonebutair-rawsienna:20210713154831j:plain

※ 色名は私のイメージです。

 

色を出してみると・・・

f:id:nonebutair-rawsienna:20210715144049j:plain

くぅ〜っ!・・・美しいね!

 

中央③コッパーが、このパレットで唯一高発色で主張する色です。

なのでメイクパターンとしては、

パターン①  『コッパー以外の4色でメイク』

パターン②  『コッパーを主役に5色でメイク』

で印象を全く変えられます。

(あくまで私個人の使い方です。この2パターンのみならず、様々なメイクレシピがあって然るべきです。)

 

まずはパターン①について。

コッパー以外はベーシックで淡い発色なので、オールシーズン使いやすいです。

全色ツヤツヤで、上品・綺麗めに仕上がります。

比較的ブルベ・イエベ問わず使いやすいと思いますが、淡い発色が物足りない人は注意です。

リップを主役にしたいときに使うのもいいですね。

 

屋外・太陽光の下で

f:id:nonebutair-rawsienna:20210715151611j:plain

 

そして夏にヘビロテしたいのが、パターン②です。

中央のコッパーを使うことで、一気に夏っぽくなります!

灼ける太陽やそれに照らされて輝く砂を表しているようなコッパーが、超絶素敵です♡

この色だけは、ツヤというより『照り』!

もう、テリッテリです!

でもギラギラまではいかないので、下品にはならずに、真夏の灼けるような日射しをまぶたに添えられます。

 

パターン②に合わせたいリップもいくつか選んでみました。

すべて私の手持ちのリップになります。

 

①M・A・C ラブ ミー リップスティック

 色名▷ ワット アイ セイ ゴーズ

f:id:nonebutair-rawsienna:20210715131639j:plain

 

②M・A・C ラブ ミー リップスティック

 色名▷ オール ミー,ベイビー

f:id:nonebutair-rawsienna:20210715131655j:plain

 

③RMK ザ ベージュライブラリー リップスティック〈限定品〉

 色名▷ 03 シャーロットピーチ

f:id:nonebutair-rawsienna:20210715131708j:plain

 

ちなみにパターン②の時は、ベースメイクをイエベ寄りにつくると統一感が出ます。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210715131958j:plain

 

ざっと並べてしまいましたが、夏に使いたいリップについては近く別記事で紹介するつもりです。 

  

そして、夏だけで終わらないのがこのパレットの良いところ!

 

中央のコッパーは、秋の鮮やかな紅葉の景色も連想させるんです。

そう、秋も使えますよ!

なんなら、コッパー控えめに他の4色でのメイクなら、オールシーズン活躍します!

 

・・・でも、マンネリ化しそうですよね。

 

その回避策は、“シーズンによってリップの色選びを変えること”だと考えています。

 

私の場合ですが、夏は上記のリップたちを合わせます。

ほかにも、それぞれオレンジ強めのベージュ、ブラウン、コーラルあたりの色のリップが合いそうです。

それによって顔全体に明るさが出て、夏らしいメイクに仕上がると思います。

 

そして秋になったら、赤みブラウン、ブラウン、テラコッタなどにリップの色を変えて、深みを出すと季節感が出るかなと思います。

SUQQUやRMKの秋コスメのリップの中に合いそうな色がいくつかあるので、注目しています!

 

手持ちの中からもこのアイシャドウに合う秋リップを紹介したいところですが、今が夏ゆえに、当たり前ですが私は夏メイクばかりしております。

そして、できるだけタイムリーな、夏に使いたいアイテムやメイクレシピの記事を優先して書きたいということ、さらに過去のLIPSの投稿も再編集して記事にしたいということで、結果キャパオーバーです(^_^;)

 

なので、秋リップについてはまた晩夏頃にアップしようと思います!

 

 

それでは、また次の記事にて(^^) 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210715140500j:plain

ナバテア