Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

この夏使いたい!オレンジリップ☆2021

夏は無性にオレンジリップを塗りたくなる!

リップだけじゃなく、目元も頬もオレンジメイクになりがちな私です。

本当はヘアカラーも明るいとベターなんですが、今はヴァージンヘアに戻すべく明るめのヘアカラーは控えているので、仕方がないですね。

 

 ↓  自己紹介はこちら♪ ↓

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

今回は、今年の夏私がヘビロテしているオレンジリップを5つ紹介します!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210719165259j:plain

 

まずはすべて色出ししてみましょう♪

  

以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なしです。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210719180733j:plain

 こちらが私の今夏のスタメンリップです!

 

それでは、上から順にひとつずつ解説していきます。

 

①RMK ザ ベージュライブラリー リップスティック

 ▷03 シャーロットピーチ

f:id:nonebutair-rawsienna:20210719183359j:plainf:id:nonebutair-rawsienna:20210719183421j:plain

2021年春の限定だったリップで、色はピーチベージュ。

オレンジ味のある肌馴染み抜群・好感度も抜群(私基準)な可愛いカラーです♪

春から夏に向いている明るい発色です。

 

②M・A・C ラブ ミー リップスティック

 ▷ワット アイ セイ ゴーズ

f:id:nonebutair-rawsienna:20210719184346j:plainf:id:nonebutair-rawsienna:20210719184138j:plain

2021年4月よりM・A・Cから発売されているラブミーリップスティックの限定色(全8色)から3色を選びました。

限定色すべてがオレンジニュアンス!オレンジ好きには堪らない〜!

引っ掛からずにスルスルと塗れるクリーミーテクスチャー。唇を艶やかに見せてくれるのもお気に入りで、バニラのような香りがします。

このワット アイ セイ ゴーズは、8色の中ではいちばん淡い発色だったと思います。

上記のシャーロットピーチとよく似たカラーで、オレンジベージュといったかんじ。

こちらのほうが若干シアーな色付きです。

 

③M・A・C ラブ ミー リップスティック

 ▷オール ミー,ベイビー

f:id:nonebutair-rawsienna:20210719184537j:plainf:id:nonebutair-rawsienna:20210719184608j:plain

こちらもM・A・Cの限定オレンジリップから。

写真だとワット アイ セイ ゴーズとの違いが分かりにくいのですが、実物はこちらがより発色が鮮やかになります。

色は赤みオレンジというかんじ。色付きがシアーなので、発色の調節がしやすいのもグッドポイント。

真夏の太陽に映える夏真っ盛りなカラーでイイですね!重ね塗りして、パッと発色させて使います。

 

④M・A・C ラブ ミー リップスティック

 ▷マム,アイ アム ア リッチ マン

f:id:nonebutair-rawsienna:20210719184702j:plainf:id:nonebutair-rawsienna:20210719184740j:plain

こちらも限定オレンジリップ。ピンクっぽいですが、あくまでオレンジニュアンスリップです。

唇に塗布するとレッドに見えるんですが、他の赤リップと比べると、ほーんのりオレンジっぽいかな?

うーん、でもほとんど赤に見えます。

普段赤リップをあまり使わない私でも手に取りやすいカラーです。やはり濃淡の調節がしやすいおかげだと思います。

ちなみに、写真ではどのリップも3回ほど重ね塗りしています。

 

⑤Dior ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ

 ▷777 ウルトラ スター

f:id:nonebutair-rawsienna:20210719184847j:plainf:id:nonebutair-rawsienna:20210719184912j:plain

こちらはディオールの既存カラーです。今年だけじゃなく、毎年使っています。

・・・これ、発色すごっ!笑

ここまでの鮮やかさは私の手に余るというか、唇に余るので!いつもポンポン直塗り&指で馴染ませて使っています。

色落ちしにくく、色持ちも良いマットリップです。

公式では色はレッドとなっているのですが、私の唇にポンポン塗りだとオレンジレッドに発色します。 

パサつきやすいので、下地にリップクリームを塗ったほうが良いかもしれません。

 

以上がカラー紹介でした♪

f:id:nonebutair-rawsienna:20210719205210j:plain

パキッと発色するTHEオレンジ☆みたいな色のリップは、私には似合わないのでほとんど持っていませんね〜。

オレンジ味が強すぎないカラーなら問題はないので、今回紹介したリップたちが私には良い塩梅なんです(^-^)

 

どの辺りまで自分に似合うのか、オレンジ以外の色でも探求&探究していきたいですね。

 

とりあえず、今年の秋冬コレクションでは普段なら選ばない色のリップに手を伸ばしてみようと思っています!
 

あ〜楽しみだな〜!!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア