Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

ピンクグロウは“あのパレット”2種を両取りできるか、否か。

今回紹介するのは、ディオール サンク クルール クチュールの限定色619ピンクグロウ

 

このサンク、ディオールの“あの”アイシャドウパレットに似ているな、と思って購入したのですが、果たして・・・?

 

※この記事は、私が過去にLIPSに投稿したものをブログ用に手直ししたものです。

↓  自己紹介はこちら♪  ↓ 

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

“あのパレット”を合体させたら、ピンクグロウになると思う!

 

ピンクグロウのスウォッチ写真を見たときにそう直感しました。

 

ほら、このカラーリング、あのパレットたちを思い出しませんか?

 

ディオールの2021年の春コスメで数量限定だったトリオブリックパレット2種・・・

そう、こちら!

 

643 ピュア ペタルズ

f:id:nonebutair-rawsienna:20210721160424j:plain

参照:アットコスメ

 

663 トリプル ブルーム

f:id:nonebutair-rawsienna:20210721160438j:plain

参照:アットコスメ

 

この3色パレット、画像からでも型押しの美しさが分かりますね!

色もどちらも好みで選べないし、でも3色パレットにしては価格が割高だし・・・。

と、当時すっごく迷って、私は結局どちらも買わなかったんですよね〜。

 

そんな矢先に、今回のこのピンクグロウですよ!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210721173645j:plain

こちら、トリオブリックパレットを2つとも合わせたみたいなカラーリングではありませんか!

 

ということで、確かめてみました☆

(ちなみに、私はトリオブリックパレット2種の実物を見ていないので、様々なスウォッチ画像を参考にした上での比較になります。)

 

以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なしです。

配色はこんな感じ。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210721180302j:plain

※色名は私のイメージです。

 

では、色を出してみましょう・・・。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210724210238j:plain

①と③はほぼカラーレスで、キラ足し要員

②と④はそれぞれメインカラーになるラメ入りの艶カラー。

は両方のメインカラーにマッチする赤みブラウンの締め色

 

さてさて、

 

本題であるトリオブリックパレットとの類似性ですが、

 

結論を言うと、よく似ていると思います!

 

例えば、

f:id:nonebutair-rawsienna:20210721160424j:plain

【パターンA】643 ピュア ペタルズに似せるなら・・・

f:id:nonebutair-rawsienna:20210724210307j:plainf:id:nonebutair-rawsienna:20210724210254j:plain

ピュアペタルズのスウォッチ写真がないのですが、①ゴールドと②コーラルは、色・質感ともによく似ているように見えます。

違う点は⑤ブラウン。こちらのピンクグロウはマットですが、ピュアペタルズはラメ入りのシマータイプのようですね。ただ両方とも赤みブラウンなので、色味は近そうです。

 

そして、

f:id:nonebutair-rawsienna:20210721160438j:plain

【パターンB】663 トリプル ブルームに似せるなら・・・

f:id:nonebutair-rawsienna:20210724210330j:plainf:id:nonebutair-rawsienna:20210724210319j:plain

もしかしたら、④ローズコッパーはトリプルブルームの1番上の色とはだいぶ色味が違うかな?と思ったんですが、見比べてみるとそうでもないです。両方とも赤ラメが入っているんです。

トリプルブルームのほうがローズっぽく見えますが、この赤ラメの効果で実際肌にのせると赤みが強く出ると思います。ピンクグロウも同じく、赤み強めに発色します。

⑤ブラウンは、ピュアペタルズのブラウンよりもトリプルブルームのブラウンに近いように見えます。 

 

最後に【パターンA】と【パターンB】を並べてみます。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210724210344j:plain

 

今回比較のためにたくさんスウォッチ写真を見ましたが、

見れば見るほどトリオブリックパレットによく似ている!!

もうディオールが意図してそうしているとしか思えない(笑)

 

私のようにトリオブリックパレットをどちらか選べずに買い逃した人がいれば、このピンクグロウは買いです。

だってほぼ両取りだから!

 

ただ、ひとつ注意点が。

⑤ブラウンは、トリオブリックパレットとはテクスチャーが全然違います。 

ピンクグロウの締め色ブラウンは固い!正直固すぎて使いにくいです。

チップでガシガシとらなくちゃ色が出ない。筆なんか使ったら、筆がダメになります( ;  ; )

パウダーの質的にもぼかしにくくて・・・これはもうアイラインとして使うのが最適かと思います。

 

ブラウンほどではないですが、他の4色も既存のサンクより粉質固めですね。

これもきっと、トリオブリックパレットと差をつけるためのディオールの意図でしょうね(笑)

サンククルールクチュールは柔らかい粉質をアピールしていたはずなのに、明らかに違っていますのでそこだけ注意です。

 

それでは、また次回!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア