Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【2021秋コスメ】CHANELのブラウン×ゴールド アイシャドウ

私の好きな色は、ブラウンとゴールド!

10代の頃から変わっていません。

パーソナルカラー診断後も、好きな色は好きなままです。

 

秋コスメ第2弾は、そんな私の好みど真ん中!“ブラウン×ゴールド”のコスメです!

 

⇩  自己紹介はこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

CHANELの秋コスメ、予約開始時点では購入するつもりはありませんでした。

しかし、スウォッチをたくさん見かけるようになってこのアイシャドウに一目惚れ!

すでに完売かと思いましたが在庫がまだあり、手に入りました(^^)

 

こちら!

以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なしです。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210728141627j:plain

CHANEL レ キャトル オンブル

 ▷382 ルミエール エ ヴィブラシオン

 

これ、買って良かった・・・。

 

はやる気持ちを抑えずに、まずはスウォッチ載せちゃいます!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210728141747j:plain

もう、すっごく綺麗・・・!!

・・・好き!!

 

近くで見るとこんな色をしています。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210728141702j:plain

 

1色ずつ説明しますね。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210728141727j:plain

※色名は私のイメージです。

 

①と②はパールぎっしりのツヤツヤパウダー。

③にもラメ、④にもチラチラとラメが入っています。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210728141736j:plain

①コーラルベージュは、オレンジっぽさのある明るい色

②ゴールドは、明るいはっきりとしたTHEゴールド

③ココアブラウンが、変化球というか意外なカラーでした!

画像や実物の見た目からは“ココアブラウン”に見えるこの色。実はゴールドのラメが入っていて、まぶたにのせると黄味のあるブラウンに発色しました。

④赤みブラウンは、文字通り赤みがけっこうあって、ほんの少しパープルっぽさも感じます。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210728141759j:plain

初見ではがっつり黄味パレットかと思っていましたが、実際は黄味に寄りすぎていない計算されたカラーリングだな、と思いました。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210728141648j:plain

実際にメイクしてみましたが、印象が暗くならず、目を大きく見せてくれました!

 

秋からと言わず夏から使えるカラーなので、今日からスタメン入りです☆

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210715140500j:plain

ナバテア