Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

ルージュ ココ ブルームのサンプル8色をお試し!

 

以前meecoで買い物をした際に、気になっていたリップのサンプルをいただきました。

 

 開けてみると、なんと8色もサンプルが!!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210802160327j:plain

CHANEL公式オンラインでもらったものは1色だけだったのに・・・。

ちょっとしたサプライズに歓喜しました(^^)

 

せっかくなので備忘録として、全8色試した感想を記します!

 

色を見る前に、使用感などを少し説明しますね。

 

マスクにつきにくいと評判ですが、つかないわけではありません。(個人差はあると思いますが。)

ただ、食事の後も色がはっきり残っていて塗り直しが不要だったので、色持ちは良いと感じました。

テクスチャーはクリーミーでちょっと重めです。

この少しもったりする感じが、夏は特に好みが分かれそうです。

私は、同じくマスクにつきにくいと評判のCHANEL ルージュ アリュール ラックのテクスチャーのほうが好みでした。

そちらはリキッドタイプですが、より軽く、セミマットですぐに唇に密着する感じです。

 

それでは、色を見ていきましょう!

 

CHANEL ルージュ ココ ブルーム

 以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なしです。

 

118 ラディアント

f:id:nonebutair-rawsienna:20210802194406j:plain

くすみのあるローズブラウン。

この色は私にはいちばん無難かと思っていたんですが、実際付けてみると想像していた色よりも暗めでした。

 

124 メルヴェイユ ドゥ シャネル

f:id:nonebutair-rawsienna:20210802194620j:plain

黄味寄りのピンク。

けっこう発色が良くて、明るく華やかで、可愛らしい印象です。

 

126 シーズン

f:id:nonebutair-rawsienna:20210802194451j:plain

青みピンク。

高発色で可愛い印象のピンク。ブルベメイクの主役にしたい!

 

134 サンライト

f:id:nonebutair-rawsienna:20210802194657j:plain

オレンジブラウン。

今の気分にいちばん合う色♪オレンジが強すぎず、でもオレンジと分かる色味です。

私の肌でも浮かずに使えました。

 

紹介した順に上から並べたスウォッチです。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210802194728j:plain

 

後半の4色は強めの色です。↓

 

138 ヴィタリテ

f:id:nonebutair-rawsienna:20210802194815j:plain

鮮やかレッド。

すこーし青みを感じるレッドですが、そこまで偏っていないクリアなレッド。

綺麗な赤だな、という感想を持ちました。

 

140 アライヴ

f:id:nonebutair-rawsienna:20210802194843j:plain

鮮やか黄味寄りレッド。

こちらも赤ですが、138ヴィタリテと比べると黄味に寄っている赤リップですね。

 

144 アンエクスペクテッド

f:id:nonebutair-rawsienna:20210802194910j:plain

ダークチェリーのようなパープルレッド。

公式サイトの写真とは全く違う色でした(^_^;)私の中ではシャネルあるある(笑)

もっと黒が入ったダークカラーかと思いましたが、思ったより使える色でした。

熟した果実を連想する色だったので、ダークチェリーと表現しました。

 

148 サプライズ

f:id:nonebutair-rawsienna:20210802194934j:plain

ぶどう色のようなパープル。

こちらも公式写真とは違って使いやすい色です。

ちょっと前に話題になっていた“ぶどう色”リップと言って差し支えない色かと思います。

こちらの色も果実感がありますね。

 

紹介した順に上から並べたスウォッチです。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210802195032j:plain

 

 

さて、8色の中から私のお気に入りは・・・?

 

 

126 シーズン

f:id:nonebutair-rawsienna:20210802194451j:plain

高発色なリップは顔立ち的にあまり得意ではないですが、このピンクは可愛くて気分が上がりました♪

 

134 サンライト

f:id:nonebutair-rawsienna:20210802194657j:plain

最近目が行きがちなオレンジ系リップは、やっぱり外せない!

このリップはいずれ買う気がします・・・。

 

 

以上、CHANELのルージュ ココ ブルームのサンプル8色のレビューでした。

 

では、また次回(^-^)

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア