Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【2021秋コスメ】excel リアルクローズシャドウ新色

 

こんにちは。

こちらは間もなく、8月10日発売です!

Amazonで先行発売していたので、一足早くご紹介します(^-^)

 

⇩  自己紹介はこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

リアルクローズシャドウは久しぶりの新色なんですね!

 

私はプレリリースの商品画像(下)を見たときに一目惚れして、買うと決めました。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210806124119j:plain

参照:@cosme SHOPPING



うんうん、良いね!こっくりとした秋らしい深みのあるカラー。

こういう色は私には冒険だけど、プチプラなら失敗しても痛手はないと思い購入しました。

 

 

が、予想はしていたものの、イメージとは違いましたね・・・。

悪くはないんですが。

 

以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なしです。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210807134926j:plain

 

実物は、冒険どころかフツーに使いやすかった(>▽<;)!w

思ってたより明るい色でした〜。

だから、悪くはないんです、はい。

 

でも、画像の色がすごく好みだったので実物がちょっと違って残念なのと、深い秋カラーにも挑戦してみたかったなぁ・・・!

という複雑な気持ちになりました(笑)

 

 

さぁ、気を取り直して、色を見てみましょう。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210807135433j:plain

※色名は私のイメージです。

 

×オレンジのアイシャドウパレットですね。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210807135635j:plain

 

①イエローベージュは、あまり発色はなく、ツヤ足し要員というかんじ。

②みかんオレンジは、黄色が多めの蜜柑のような明るいオレンジです。

③赤みブラウンは、発色が強すぎず透けるようなボルドー

④オレンジゴールドは、ブラウンっぽさもあるオレンジにゴールドラメがたくさん入ってます。

 

屋外・太陽光の下ではこんなかんじ↓

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210807140351j:plain

 

やはり、こっくり深み色とまではいかないですね(笑)

 

「絶対苦手なカラーだなぁ・・・でも好きな色なんだよなぁ・・・。」

そういう色はプチプラコスメで試してみると、出費を抑えつつ自分にも使える色の加減が分かるようになりますよ♪

 

・・・というかんじで、こちらのアイシャドウを紹介しようと思っていたんですけれどね(笑)

 

それはまたの機会にということで。

 

また次回(^-^)

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア