Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【2021秋コスメ】RMKの秋色アイシャドウを追加買い☆

 

真夏なのに、ここ最近秋コスメの記事ばかりになってしまっていますね・・・。

とりあえず、今回で秋コスメの紹介は終わりの予定です。

9月発売コスメは、入手できたら(争奪戦必至なので自信ナイ・・・)また記事にします。

次回からは、また夏向きな記事を投稿予定です(^-^)

 

⇩  自己紹介はこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

さて、秋コスメ最後のアイテムは・・・

 

以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なしです。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210812130624j:plain

【RMK】

ローズウッドデイドリーム 4アイズ

03 ゴールデンシエナ

 

RMKの秋コスメで購入を迷っていたこちらのアイシャドウを追加で購入しました!

 

秋冬コスメは今年もやはり“赤みカラー”が健在な印象ですね。

RMKのこのアイシャドウパレットも様々な赤みカラーを楽しめる4種類となっています。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210812130641j:plain

 

中でも私が選んだ03ゴールデンシエナは、一見“赤みパレット”には見えません。

他の3パレットとは明らかに異なる雰囲気だなと思いました。

 

私も赤みメイクは好きですし、寒い季節は赤みメイクをしがちになると思うんですけど、今の季節のせいなのか最近は赤みカラーはお腹いっぱいというかんじで・・・。

こういう元気っぽい色に目が行きがちです(^^;)

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210812130654j:plain

※色名は私のイメージです。

 

近くで見てもあまり赤みは感じませんね。

 

色を出してみると・・・

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210812130708j:plain

 

① レモンイエローは、明るい色で秋コスメだけど夏っぽいですね。ラメの存在感もあって、艶感グリッター✨というかんじ。

②ダークブラウンは、黒っぽさもある焦茶色です。小さいラメがチラチラ光ります。

③ウォームブラウンは、このブログのタイトルにもなっている“ローシェンナ”に近い色ですね。オレンジっぽさのある、マットな黄味ブラウンです。

④ロージーコーラルがこのパレットで唯一赤みのある色でしょうか。それでもほんのりローズっぽさを感じる程度なので、赤とは違います。コーラルにローズが入ることで少しくすみ色に発色します。秋仕様のコーラルってかんじです。

 

他の3つとは違い、ゴールデンシエナ“秋のオレンジ系パレット”でしょうか。

秋の午後をイメージしたパレットらしいので、午後の日差しの下でも撮ってみました。

秋ではなく、真夏の午後ですが^^;

 

屋外・太陽光の下

f:id:nonebutair-rawsienna:20210812130720j:plain

 

わ、よく映えますね!夕陽が似合うカラーです(^^)

 

レモンイエローが底抜けに明るくて艶感の出るカラーなので、夏でも十分使えるパレットですよ!

秋になったらロージーコーラルを効かせると良さそうです♪

 

 

それでは、また次回!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア