Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

2021夏にヘビロテしたアイシャドウ5選☆

 

こんにちは!

お盆も過ぎて、あっという間に残暑の頃となりました・・・。

日も短くなってきて、しんみりしがちな今日この頃です。

 

今日は、今年の夏「やっぱりこれだな〜!」とか「これはスタメン入りだわ!」とヘビロテしているアイシャドウを5つ記録したいと思います(^-^)

 

⇩  自己紹介はこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

やはり夏は毎年オレンジゴールドに偏りまくりますねぇ(笑)

アイメイクに合わせてバランスが良くなるように、ベースメイクもイエベに寄せてつくっていますよ。

 

では、どんどん紹介していきたいと思います!

まずはブログ初登場のこちらから。

 

① Dior サンク クルール

 527 ゴールド デイ

以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なしです。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210818140958j:plain

2019年の伊勢丹新宿店限定カラーでした。

1月発売だったにも関わらず、めっちゃ夏カラーなんです!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210818142452j:plain

※色名は私のイメージです。

 

煌めきがすごいでしょ?

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210818141029j:plain

①ゴールドは、華やかで明るい色味のゴールドです。

②ホワイトベージュは、発色は淡くて控えめに光るラメも上品です。

③みかんオレンジは、黄色強めの明るいオレンジです。これに似ているカラーは他の手持ちのアイシャドウパレットにもいくつかあるんですが、私の肌には浮いてしまうカラーなんですよね。塗り方でなんとかなるので、あまり気にしないんですけどね☆

テラコッタは、このパレットでは唯一のマットパウダー。このカラーをメインに使えば秋にもぴったりでしょう。

⑤コーヒーブラウンは、黄味がかったミディアムブラウン。ゴールドパールがチラチラ光って、ちょっと渋くて大人っぽいカラーです。 

 

屋外・太陽光の下で撮影

f:id:nonebutair-rawsienna:20210818141044j:plain

全体的に明るいカラーなので、私には使いやすいパレットです♪

 

② Dior サンク クルール 786 テラ

f:id:nonebutair-rawsienna:20210818141057j:plain

こちらもブログでは初登場です。

2019年サマーコレクションの限定色だったTERRA〈テラ〉。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210818154453j:plain

毎年夏になると使いたくなるパレットです。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210818154505j:plain

①ローズブラウンは、角度によってピンクっぽい輝きが見える穏やかなブラウン

②ローズベージュは、ローズっぽい艶のあるベージュに発色します。

③オレンジコッパーは、このパレットで主役級に輝く灼けるようなオレンジ

④コッパーブラウンは、赤みのあるブラウンで③の次に照り感のあるカラーです。

⑤ダークブラウンは、薄づきで赤みのある焦茶色です。

 

屋外・太陽光の下で撮影

f:id:nonebutair-rawsienna:20210818154517j:plain

コッパーみたいなパキッとした色も入っているんですが、全体的には穏やかな印象のアイシャドウパレットですね〜。マットパウダーはなくて、全色が艶っぽく光るテクスチャーです!

 

さて、残り3つは過去の記事もあるので簡単に紹介します♪

 

③ Dior サンク クルール クチュール

 022 クルーズ ルック

f:id:nonebutair-rawsienna:20210818141114j:plain

2021年6月に限定発売されたパレットです。

このカラーリングが好みすぎて、迷わず購入したものです。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210715151611j:plain

素敵すぎて、秋も使います!!

 

⇩  詳しくは過去記事もあります♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

CHANEL レ キャトル オンブル

 382 ルミエール エ ヴィブラシオン

f:id:nonebutair-rawsienna:20210818141131j:plain

こちらはCHANELの今年の秋限定キャトルなんですが、比較的明るいカラーなので夏からでも取り入れられるパレットでした!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210728141747j:plain

まぶたの上のゴールドの輝きが素晴らしいです・・・。

 

⇩  詳しくは過去記事もあります♪  ⇩ 

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

⑤ RMK ローズウッドデイドリーム 4アイズ 03 ゴールデンシエナ

f:id:nonebutair-rawsienna:20210818141146j:plain

こちらも今年の秋コスメで私の手元に来てまだ日が浅いのですが、明るいレモンイエローは夏にも使わないともったいない!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210812130720j:plain

レモンイエローが濡れたように輝くのが綺麗です!

 

⇩  詳しくは過去記事もあります♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

以上、私が今年の夏ヘビロテしているアイシャドウ5つを紹介しました。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210818141201j:plain

どのアイシャドウも晴れの日・日射しによく映えます!

夏の太陽に照らされると一層きれいに輝くのが魅力です(o^^o)

 

・・・まぁ、見事に偏っていますね(笑)

ほんとに夏はずーっとイエベメイクですね。リップもオレンジ系ばかり。

今の季節はそのほうが元気で若々しく見える気がするので、ついついイエベ寄りにしてしまいます。

 

夏も終わりに近づいていますが、まだまだ!ギリギリまで!このアイシャドウたちでアイメイクしますよ〜!

 

それでは、また。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア