Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【ルナソル】2021年の限定アイシャドウ✨

 

前回に引き続き、LUNASOLのアイカラーレーションの紹介です!

 

⇩  前回の記事はこちら  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

⇩  自己紹介はこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

今回紹介するのは、今年発売のアイカラーレーション限定色の中で、私が唯一購入したこちらのパレットです。

 

以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なしです。

【EX09 Energetic  Green】

f:id:nonebutair-rawsienna:20210824162141j:plain

 

私にとっては珍しい、グリーンアイシャドウです

 

実を言うと、グリーン系はいまいち使いこなせない感じがして、あまり手を出さないんですよね。あとは、ブルー系も。

 

ミントグリーンとか、明るい色ならいけるんですが、

そうでないと、何というか・・・

 

顔に合わない というんですかね(笑)

 

グリーンもブルーも、どちらも“クール”な印象があります・・・。

私の顔はまったくクールタイプではないので。

 

でもこの限定色は「いい色だな〜、好きだなぁ」という第一印象を持ち、チャレンジングですが購入してみました!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210824201114j:plain

 

自然の色から着想を得たカラーは、やわらかい印象で使いやすそうです。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210824162157j:plain

※色名は私のイメージです。

 

私にとって難しいのは、左上のグリーンかなぁ・・・。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210824162212j:plain

①グリーンアンバーは、ブラウンベース+グリーンラメ。玉虫色とも言えますかね。

②ベージュは、クリーム色っぽい、やわらかい色味です。

③セージグリーンは、自然の中にありそうな色で、あまり濁りを感じないやさしいグリーン

④ライトブラウンは、黄みのある明るいブラウンで、アイブロウにも使えます。

 

うん、すごく好きなパレットですねぇ・・・。

 

で、大事なのは「実際メイクするとどうなの?」ってことなんですが・・・

 

まずは我流でメイクしてみて、旦那がいたので見てもらったところ、

 

 

旦那:『あ、ダメ!』(即答)

 

え、ダメ?!

 

 

旦那:『カビちゃってるよ!』

 

カビ?!・・・

(ガビーーーン!←)

 

・・・・・・・。

 

 

・・・よし、それなら、

こちらの公式のHow Toを見てやってみよう。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210826132143p:plain

参照:ルナソル公式

(私はグラムウィンクEX04は使っていません。さらに、目頭はAではなく、Bのみに置き換えました。)

 

さぁ! どうです?! 旦那!!

 

 

旦那:『変わらない、カビてる〜』(即答)

 

 

もう、分かっとるわ!!

 

そうですよね、分かってました、最初から。

くっそぉ。

 

 

①グリーンアンバーが難しいと思っていましたが、③セージグリーンも思わぬ伏兵でした・・・。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210824162157j:plain 

①はまぶたにのせると目元が暗くなってしまいましたが、これは想定内。

想定外だったのは、③も色浮きして見えてしまうってことなんですよねぇ・・・。

私の肌には“みかん色みたいなオレンジ”が色浮きしてしまうんですが、それとまったく同じでした。

残念ながら私の場合、このパレットのグリーンでは目も大きく見えないし、瞳もキラキラして見えないということも分かりました( ;  ; )

目を大きく・瞳をキラキラ見せてくれるのが、私の思う“似合うアイシャドウ”の基準です。

 

対策としては、せっかくのグリーンアイシャドウなんですが、①か③のどちらか1色だけ使うようにするといったところでしょうか。

④ライトブラウンを広めに使うなどして、グリーンを潜めるかんじですかねぇ・・・もったいないですが。

 

あと私の敗因としては、肌色かなと思いました。

私は、ファンデーションの色選びでは標準色〜やや明るい色がいつも合うのですが、このグリーンアイシャドウは標準色かそれより暗い肌色のほうが似合うかなと感じました。

 

・・・と、こんなかんじですかね。

 

屋外・太陽光の下でのスウォッチも載せておきます(^^)

f:id:nonebutair-rawsienna:20210824162224j:plain

 

結果、今回紹介したEX09 Energetic Greenは私には難易度高めでしたね。

そして、これ以降に発売されたアイカラーレーション限定色はすべて購入を見送ってきていたのですが・・・

 

ついに来ました・・・!!

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210826143728p:plain

参照:ルナソル公式

 

は〜、このパレット素敵・・・(〃ω〃)✨

 

さらに、11月発売の限定2色もすごく好みでした!!

あぁ、全部欲しいなぁ〜。

 

でも、くどいけど、この色もすごく好き!笑

f:id:nonebutair-rawsienna:20210826142539j:plain

 

それでは〜!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア