Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【似てる?】シナモンスエードとレオパードサンを比較!

 

少し前に紹介したエクセルの新色アイシャドウ、シナモンスエード

 

そのときの記事はこちら↓

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なしです。

 

実物を見た時から思っていたんですが、これってアレに似てますよね・・・。

 

 

こちら、

f:id:nonebutair-rawsienna:20210910125329j:plain

TOM FORD    レオパード サン

 

お値段はだいぶ違う2つですが、当初から既視感ハンパなくて!笑

 

 

・・・ということで、比べてみました!

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210910130412j:plain


並べてみたら、それぞれ似ている色のポジションまで同じでした!

 

 

さて、肝心の色ですが・・・

f:id:nonebutair-rawsienna:20210910130822j:plain

 

おぉ! 似ている!

ぱっと見、とてもよく似ています。

 

 

ただ、明らかに違うのが①と④の色ですね。

 

①の色は、エクセルはシアーなベージュトムフォードはギラギラゴールドです。

④の色は、エクセルは明るいブラウントムフォードは暗いブラウンになっています。

 

全体的にエクセルは明るくシアーな発色トムフォードは暗く濃い発色という違いもあります。

「エクセルはより使いやすく、トムフォードはより人を選ぶ」

とも言うか・・。

 

 

屋外・太陽光の下での見え方は、

f:id:nonebutair-rawsienna:20210910131826j:plain

こんなかんじ。

 

 

比較した結果、印象はよく似ている2つですが、メイクしたときには別物になるかな、という感想を持ちました。

発色が全然違うので、メイクしたら別のアイシャドウを使っていると分かると思います(他人が気付くかは、また別)。

 

 

以上、気になっていた2つを簡単ではありますが、比較してみました〜。

 

 

それでは、また。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア