Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【2021秋コスメ】LUNASOL お洒落ラベンダーアイシャドウ✨

 

無事に手元に迎えることができました〜!

 

9月17日に発売したLUNASOLのアイカラーレーション

店舗限定色 EX16 ラベンダーサテン

以下写真は全て、自然光のみで撮影・加工なしです。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210919135027j:plain

 

こちらは伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店、もしくはそれぞれのオンラインショップでのみ購入できるという、いわば限定色の中の限定色なんですよね。

 

もうね、「限定」という文字が私の中でゲシュタルト崩壊を起こしていますよ。

 

今回ゲットしたEX16ラベンダーサテンですが、私にとっては決して易しいカラーではないということは承知の上で、しかし「カッコよくて素敵!✨」と一目惚れして購入を決めていました。

 

それが届いたので、早速使ってみました!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210919135040j:plain

 

締め色にブラックという・・・大人だなぁ。

普段ならブラックが入っているだけで選ばないけれど、このパレットの引力に負けました!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210919135116j:plain

※色名は私のイメージです。

 

ザ・ブルベカラーです!

 

私は一応ブルベ夏タイプですが、2ndがイエベ春なんですね〜。

だから、必ずしも“ザ・ブルベカラー”が得意なわけではないんです。

 

ちなみに旦那はザ・ブルベ(1stウィンター、2ndサマー)なので、このパレット、絶対旦那に似合うと思う(笑)

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210919135140j:plain

①パーリーホワイトは、これ以上の説明が要らないぐらいパーリーホワイトです。人によっては白すぎるかもしれないので、色をのせる場所に注意です。

②グレイッシュラベンダーは、まぶたにのせると思ったよりくすみ感がありました。

③ライトパープルは、くすみのない明るめのパープルで、艶感が出るカラー。

④ダークグレーは、漆黒ではなくシアーな発色のダークグレーというのが近いかな。大きめのシルバーラメがチラッと煌めきます。

 

薄くつけると、こんなかんじです。↓

f:id:nonebutair-rawsienna:20210919135157j:plain

 

私の使い方としては、

【③ライトパープルをメイン】にして、

【④ダークグレーは上まぶたのアイラインにのみ使う】

ことがポイントですかね。

 

くすみカラーもあまり得意ではないことを自覚しているので、②グレイッシュラベンダーは控えめが良さそうだと思いました。

4色の中でいちばん好きな色なんだけどね・・・。

 

こちらは屋外・太陽光の下で撮影↓

f:id:nonebutair-rawsienna:20210919135211j:plain

 

真冬の寒空にも映えそうな、素敵カラーですね!✨

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210919135055j:plain

私の中ではこのEX16ラベンダーサテンは、“カッコイイ”アイシャドウに分類されます。

そして、“カッコイイ”は私には難しい!

パーソナルカラー的にも、顔の造形の面からも、難しい!(笑)

 

でも好きな色だから手元に欲しい!と思って買ったアイシャドウ、ほかにもいくつかあるんです。

【真冬にぴったりのカッコイイアイシャドウ】として、季節が来たらそれらを紹介したいですね!

 

 

2021年に発売したアイカラーレーションについては過去記事もありますので、よかったらご覧ください(^^)

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

 

それでは、また♪

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア