Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【備忘録】新ミス ディオール オードゥ パルファンをお試し!

 

先日「ミス ディオール ローズ&ローズ」を紹介した際に、“今月発売したばかりのミス ディオールの新作はまだ試していない”ということをちらっと書きましたが、なんとタイミング良くその新作のサンプルをいただきました!

 

せっかくなので、備忘録として感想を書き留めておくことにします(^ ^)

 

⇩  ローズ&ローズの記事はこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

では早速お試し!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210919200317j:plain

ミス ディオール オードゥ パルファン

〈1回分サンプル〉

 

まずは、精度の低い私の嗅覚で感じたことを正直に書きますね・・・。

 

 

第一印象、

 

 

 

「甘ったるいなぁ〜・・・」(。-_-。)

 

 

蜂蜜のような濃密な香り。

私は汗っかきなので、そのせいで香りが立ちすぎて酔ってしまいそうなトップノートですね・・・。

 

それが過ぎ去ると、幾分かマシな香りになります。

 

 

私のお粗末な嗅覚では、

 

ハチミツ バニラ お香

というかんじに香りが変化していったように感じました。

 

 

 

では、答え合わせ!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210919204227j:plain

参照:ディオール公式

 

公式サイトによると、

▼トップ

フローラル ブーケ(スズラン、ピオニー、アイリス)

▼ミドル

センティフォリア ローズ

▼ラスト

テンダーウッド

(ムスク、バニラ、ベンゾイン、トンカビーン、サンダルウッド)

という、なんとも複雑な構成でした(笑)

 

トップのあの甘ったるさが「フローラル」だったとは!

 

あ、でも、私は蜂蜜って言いましたけど、蜂蜜ってほぼ花の蜜ですもんね。

蜂蜜=花の蜜=花の香り(フローラル)ってことで、ほぼ正解じゃない?!笑

 

ミドルノートはローズ・・・ローズかぁ・・・。

 

それはちょっと分からんかったなぁ〜(ノ_<)

 

あと、ラストノートはお香で間違っていませんでしたね✨

やった〜!

 

ただ、バニラの香りはミドルノート辺りから香ってた気がするんですよね・・・。

 

現品はスプレータイプなので、サンプルとは香り方が若干違う場合があるのかもしれません。

 

そういえば、今回いただいたサンプルなんですが、

f:id:nonebutair-rawsienna:20210919200329j:plain

↑ はじめて見るタイプで・・・。

 

「えっと・・・ただコレめくったらいいってこと?溢れないかな?ていうか、入ってるの液体?」

とちょっと困惑しました(^_^;)

 

開けてみると溢れることはなく、シートを直接肌に付けて塗布するかんじでした。

 

 

この新作香水ですが、

国内での評判は上々のようですね・・・。

 

 

・・・う〜ん。

 

 

まぁ、いろいろ思うところはあるけれど、

好みって、ほんと人それぞれだな〜。

という、当たり障りのない、ありきたりなことしか結局言えないですね(笑)

 

でも、“香料当てクイズ”をひとりで楽しめたので良かったです!

 

「もしかしたら私、がっつりな“お花畑フローラル”ってそんなに好きじゃないのかも」と、今後の香水選びの参考にもなりましたしね(^^)♪

 

 

それでは〜!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア