Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【メイク】アイカラーレーション EX16 ラベンダーサテンを試行錯誤中。

 

先日手に入れた“かっこいい”アイシャドウ

 

LUNASOL アイカラーレーション

EX16 ラベンダーサテン

f:id:nonebutair-rawsienna:20210921165429j:plain

⇩  詳しくはこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

まずは自分の好きなようにメイクしてみたんですが、コレジャナイ感(笑)

 

旦那のほうが似合うと思ったので、試しに旦那にメイクしてみたり・・・。

↑ 使いこなせなくて、旦那を巻き込んでの現実逃避ですね(笑)

やはり、彼の顔にはどう使ってもハマる!

ホワイトとブラックをがっつりのせても負けないんですよね〜。むしろ映える!

ブルベ冬、強し!(*⁰▿⁰*)

 

 

・・・とかなんとか、ふざけてないで!

 

 

はい、今度は素直に、公式の【HOW  TO  USE】に従ってみました。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210921150656j:plain

参照:ルナソル公式

 

先にお伝えしますが、今回初めて私のメイク画像を載せます。

今まではプライバシーの保護と、普段自撮りをしない私の撮影技術の問題もあり、ずっと避けていました。

まぁ、正直、余計に時間がかかって面倒臭いですし・・・。

 

しかし見てくださる方には、メイク画像があるほうがより有益であるということも認識しております。

私自身も、コスメ選びのときにメイク画像をめっちゃ探しますしね!

 

なので、毎回ではありませんが、これからはメイク画像もちょくちょく載せていこうかな〜と思っております。

加工はしますが(笑)、コスメの色味はできるだけ実際の見え方に近くなるように心がけますので!

 

 

・・・と、いうわけで!

 

公式の言うとおりにメイクしてみました(^^)

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210921190822j:plain

 

大丈夫そ?笑

 

まつげパーマとれてきちゃってるんですが(^^;)

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210919135116j:plain

やっぱり私には、③のライトパープルをメインに使ったほうが似合いやすいかも。

一応、②グレイッシュラベンダーも重ねているんですよ。

 

旦那に見せたら

「(俺にメイクした時の仕上がりと)全然違う!と言っていました。

お互いの肌色の違いもあると思いますが、たしかに、だいぶ明るい印象の仕上がりになりましたね。旦那はもっとスモーキーアイでした。

 

メインカラーを②と③どちらにするかで、だいぶ印象は変わります。

 

 

合わせるリップですが、

青みカラーであればもう、レッドでもピンクでもブラウンでも、割となんでも合わせやすいと思います♪

リップカラーとの組み合わせで、エレガントもクールもフェミニンも、自在に演出できそうですよ!

 

今後は少しずつ②グレイッシュラベンダーを強くして、スモーキーに寄せたメイクにも挑戦してみたいなと考えています。

 

 

最後に、

LUNASOLのクリスマスコフレは買わない予定だけど、このラベンダーサテンこそ“クリスマスコフレ感”あるよな〜(°▽°)

って、ふと思いました。

 

 

以上、

それではまた〜!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア