Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

豊作の秋コスメ♡私が惚れ込んだアイシャドウ①

 

もしかして、シルバーウィークはほぼ毎日投稿している?

何だか調子も良いし、このまま貯まっているネタをどんどんアップできたらいいんですけれど・・・(OvO)

 

 

さて、

2021年の秋コスメは、私にとっては大・大・大豊作ですよ!✨

 

カラーメイクアイテムばかり買っていますが、その中でも好きすぎて毎日使いたいアイテムを紹介したいと思います(^^)

 

⇩  自己紹介はこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

大好きなSUQQUの秋コスメから、

シグニチャーカラーアイズ

106 冴樹-SAEGI-

f:id:nonebutair-rawsienna:20210806144942j:plain

 

スウォッチなど詳しくは過去記事もありますので、よかったら見てみてください♪

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

当初は購入しないつもりだったアイシャドウパレットでしたが・・・

 

これ買って良かった!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

と、心底思いました。

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210806144954j:plain

 

②ピスタチオブラウンがSUQQUの推しカラーなんですが、私にはこの色がいちばん難易度高いだろうと思っていたんです。

素敵な色でも、自分に似合わなければ気分は上がりません・・・。

 

 

・・・ところが!

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210922161405j:plain

↑公式のメイクレシピを参考にしました。

 

いける(*⁰▿⁰*)!

 

むしろイイ!すごくイイ!!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210922134056j:plain

 

画像からは似合っているかは判断できないと思いますが、ピスタチオブラウンを思い切ってのせても私の肌に馴染んでいます!

 

こちらの公式ヴィジュアルのままだと思っていただいて良いかと。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210805184310p:plain

参照:SUQQU公式

 

私はこのメイクを見て、購入を決めました!

 

肌にのせると見た目よりも明るい発色で、コートカラー(ゴールド)の煌めきが華やかさをプラスします。

あらゆる肌色に馴染むようなピスタチオカラーの設計も、秀逸なんだと思います。

 

合わせるリップは、黄みのブラウン系やオレンジ系が良さそう。レッド系も大人っぽいですね。こっくり深みのある色だと、秋らしさがぐっと増します。

 

私がよく合わせるのは、さきほど載せた公式ヴィジュアルのメイクにも使われている

シアーマットリップスティック

06 樹皮

f:id:nonebutair-rawsienna:20210806145226j:plain

 

私の唇だと、赤みブラウンに発色します。

これで良い感じの秋顔になります♡

 

 

SUQQUといえば、

プレホリデーコレクションの情報も出ていました!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210922140343p:plain

参照:SUQQU公式

阪急うめだ本店もしくはそのオンラインショップでの限定販売のようです。

SUQQU公式オンラインでもそのうち販売するとのこと。

 

私はプレホリデーもクリスマスコフレも、今年のSUQQUは見送る予定です。

なので、今回紹介した秋コスメが今年のSUQQU納めということになるでしょう。

 

というか私、おそらく人生でクリスマスコフレを購入したのはたったの1度しかありません!

 

・・・これでコスメ好きと言っていいのか?(笑)

 

そのたった1度というのが、2019年のSUQQUなんですけどね(*^_^*)

 

出不精な私が、予約をするために早朝からデパートに並んだというね・・・。

そんな珍しいこともあったなぁ〜(笑)

 

たぶん今年はクリスマスコフレ買いますよ!

 

詳しくはまたの機会にでも(^^)

 

 

それでは!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア