Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

豊作の秋コスメ♡私が惚れ込んだアイシャドウ③

 

私が惚れ込んだ秋コスメ、最後のひとつを紹介します!

 

秋コスメはアイシャドウばかり買ったので、記事にするのはアイシャドウ編だけのつもりです(^^;)

 

〈秋コスメ〉私が惚れ込んだアイシャドウ①はこちら!

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

〈秋コスメ〉私が惚れ込んだアイシャドウ②はこちら!

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

またまた、予約段階では迷っていたけれど後から購入したものですね〜(^^)

 

こちら!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210728141648j:plain

シャネル レ キャトル オンブル

382 ルミエール エ ヴィブラシオン

 

またもや、イエベパレット!

秋はブルベパレットも買ってるんだけどなぁ・・・。

“似合う”よりも、若干“好き”に寄りすぎてるな〜(笑)

 

今年の夏、私のメイクは

イエベメイクブルベメイク10

だったので、

 

秋になったら

イエベメイクブルベメイク

ぐらいにしたいと思っているんですけどね。

 

さらに冬になるとおそらく

イエベメイクブルベメイク

ぐらいになると思います。

 

理由はただの私の気分というか。季節ごとの服装との相性も考えたりするので、毎年こんなかんじで移り変わっていると思います。

 

さて、話を戻して、こちらのキャトル限定色。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210728141702j:plain

惚れ込んだアイシャドウシリーズ①&②で紹介した2つのパレットと比べても、断然使いやすいカラーだと思います!

イエベカラーといっても、①&②と違ってそこまで偏っている感じもしません。

やさしい発色で全体的に艶感が出るカラーです!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210927161335j:plain

 

私にはちょうど良い明るさのイエベパレットです。

あまり考えずに色をのせていってもサマになるので、重宝します。

引きで見ると、目も大きく・瞳もキラキラして見えます!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210927150545j:plain

【上まぶた】

①をアイホール全体にのせる

③を二重幅(目尻側)にのせる

②をまぶた中央から目頭にのせる

④でアイライン(④はアイブロウにも使っています)

【下まぶた】

③を目尻側3分の2にのせる

①を目頭側3分の1にのせる

 

う〜ん。

これは限定色なのもったいないですねぇ・・・!

それだけ使いやすい(*⁰▿⁰*)

 

リップは、前回ご紹介したルージュアリュールラック

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210927142039j:plain

62 スティルを使って、明度をアイメイクと合わせてみました!

ついでにブランドもシャネルで合わせました♪

 

リップをボルドーとか、赤リップに変えたらグッと大人っぽくなるし、これからの時期ならホリデーっぽくも見えるかも!

次の機会にやってみよう。

 

 

そして、ルージュアリュールラックといえば!

 

すっかり忘れていましたが、10月1日に新色が発売になりますね(°▽°)✨

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210927154432j:plain

参照:シャネル公式オンライン

 

公式オンラインショップでは、すでに購入可能なようです!

全部で6色、しかも限定ではなく全て新色\( ˆoˆ )/♪

これは嬉しいですね。

 

良さそうなカラーもあるので、注目しておこうと思います!

 

〈訂正 2021.10.1〉

ルージュアリュールラックの新6色のうち、85番(画像右上の色)は数量限定です。

 

それでは☆

f:id:nonebutair-rawsienna:20210715140500j:plain

ナバテア