Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【SUQQU】シグニチャーカラーアイズ 01瑞花

 

今年の1月にリニューアルされたSUQQUのアイシャドウパレット。

シグニチャーカラーアイズ。

 

発表当時、私が抱いた印象は・・・

 

 

・・・地味だなぁ。

(スンマセン!!×100)

 

 

それゆえ、初めて購入したシグニチャーカラーアイズはレギュラー色ではなくて、

夏コレクションの「105宵汐空-YOISEKISORA-」という限定カラーでした。

105宵汐空は、ブログではまだ記事にしていませんでした(^_^;)そのうちね。

 

これが本当に素敵な色で!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210928111906j:plain

画像は私のLIPSの投稿から持ってきました。

パレット左上にセットされている“コートカラー”が秀逸なんですが、それが画像ではなかなか伝わらない!惜しいー!

 

私は普段、コスメはほぼオンラインのみで買い物をするのですが、いざ実物が届くと「コスメの魅力が画像だけでは十分伝わってなかったなぁ」と思うこともしばしばあるんですよね・・・。

 

シグニチャーカラーアイズもまさにそれだった。

見た目(画像)よりも断然キレイで魅力的✨なパレットです。

 

 

・・・ということで、すっかり虜になりまして、既存色にも手を出しました!

 

既存色は現在全6色ありますが、私にはほぼ一択でした。

以下写真は全て、自然光のみで撮影・加工なしです。

 

 

こちら〜!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210927171934j:plain

SUQQU  シグニチャーカラーアイズ

01 瑞花-MIZUHANA-

 

シリーズの中で、私には一番使いやすい(似合いやすい)カラーです♪

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210927171947j:plain

 

奇抜さや目を引くカラーリングではありません・・・。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210927172002j:plain

※色名は私のイメージです。

①ヌーディーピンク

コートカラー。発色はほとんどせず、キラ足し要員です。指で触ると少しウェットな感じがして、まぶたにピッタリ密着します。

私はこのパウダーをのせるときが至福です♡

②グレイッシュブラウン

メインカラー。公式では“セピアグレー”というオシャンティな色名が付いています。

ブルベのブラウンという感じです。こちらのカラーをメインにしたことはまだないので、これから試してみたいですね。

③ローズピンク

メインカラー。公式では“モーヴトープ”という、これまたシャレオツな色名が付いています。

くすみ感のある可憐な印象のマットピンクです。私はいつもこのカラーをメインに使っています。

④ココアブラウン

締め色。暗すぎないので、やさしい目元を演出してくれる締め色です。垂れ目気味の私の目には、くっきり濃い色アイラインよりこれぐらいが自然に見えて良いです。安心感がある(笑)

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210927172017j:plain

 

ほんと、目立つ感じのカラーではないんですけどね。

メイクしたらきっと良さが分かります!

 

屋外・太陽光の下

f:id:nonebutair-rawsienna:20210927172031j:plain

 

朝のメイク時間、迷ったときに手が伸びるような、頼れるアイシャドウです。

オフィスメイクにもピッタリですしね♪

 

 

そうそう、

“頼れるアイシャドウ”もそのうちシリーズにしたい!

LIPSには1回目を投稿したきりになってたわ・・・。

 

 

それでは、また次回!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア