Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

模様替えするなら・・?“ある配色”に心惹かれがちです。

 

我が家のリビングに敷かれているラグを、そろそろ替えようかと考えています。

そろそろというか、2年ぐらい前から考えている(笑)

 

もう5年近く、毎日私たちに踏まれて擦り減っているラグなんでね。

さすがに年内には取り替えようかと。

 

我が家のリビングは茶・緑・黄などのアースカラーで揃えていて、当該のラグはダークブラウン

替えるとしたら、同じようなブラウンにするか、部屋のテーマに合う他の色にするか・・・。

 

ということを、私は悩んでいるんですよね。

 

でもこういう悩みは、ワクワクして楽しいです。

悩み続けて2年近く楽しめたんじゃないでしょうか?笑

 

しかし、もうそろそろ決めて、終わりにしないとね!

 

なんて思っていた矢先に、皿洗いをしながら閃いたことがありまして。

今日はその話をしますね。

コスメは全然関係ありません(^^;)

 

⇩  自己紹介はこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

 

いきなり全く関係ないような話に飛ぶんですが、

 

私は漫画・アニメ・ゲームなどの日本のカルチャーが大好きなんですね。

 

とくに、アニメを観るときやゲームをするときに私が注目しがちなポイントの一つが、キャラクターなどの色彩設定です。

 

 

近年、気に入ったキャラクターがこちら。

 

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211004141459p:plain

参照:ポケモンずかん

▷ バイウールー

(ゲーム『ポケットモンスター ソード・シールド』に出てくるポケモン

 

この ××濃茶×白 の4色カラー✨

 

最新のポケモンゲーム音楽も大好きなんですが、好きな新ポケモンも多数います。

その中でも、バイウールーのこのカラーリングが♡

ゲーム画面で動いてると、もっと可愛いんだけどな〜!

 

有蹄類が特別好きというわけではないんですが、キャラデザインが好きすぎて、ゲーム内でバイウールーを乱獲してました(笑)

 

色違いだと、体の白と黒の部分が逆転するんだけど、それもまたカッコイイ✨

 

 

そして、最近観ていたアニメ『ハイキュー!!でビビッときたのがこのキャラクター。

 

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211004150309j:plain

↑ テレビ画面を直撮り(笑)

▷ 北 信介(稲荷崎高校バレーボール部主将)

 

「このキャラの配色好きだな〜」と思っていたら、

「あれ?バイウールーと似てるんじゃない?」と気づいた。

 

こちらは 黒××茶 の3色カラー✨

 

瞳の色が、モカブラウンっぽいんです。

f:id:nonebutair-rawsienna:20211004150638j:plain

↑ ユニフォームもらうシーン、私は泣いた( ;  ; )

 

北キャプテンの哲学、私は好きですね。

記憶に残る良いエピソードだった。

 

 

・・・ということで、ですね。

 

皿を洗いながら、

f:id:nonebutair-rawsienna:20211004141459p:plain

↑この4色(3色)で部屋をコーディネートしたらいいのでは∑(゚Д゚)?!

と閃いたんです。

 

逆になぜ今まで閃かなかったのか、不思議(笑)

 

そしてこの配色、秋冬のファッションにもぜひ取り入れたい!

名付けて、バイウールー・ルック☆

きっと誰にも気付かれない!おっしゃれ〜!

 

 

何だか、皿洗いしてる時とか、髪を乾かしている時に、私は閃くことが多いです。

頑張って考えてる時は、それほど良いアイデアは出てこない。

 

あるあるですかね?

 

 

さぁ、

閃いたあとは、イメージに合う色のラグ探し!

そして、近くに置いてるソファの色も変えたいので、ソファのカバー探し!

 

それらが見つかるかが、問題だ。

 

 

続・・・・・きません、ご安心を(笑)

 

 

それでは!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア