Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

M・A・Cリップ祭り☆手持ち全部記録!①

 

今回から4回に分けて、私の大好きなM・A・Cのリップを記録していきます!

 

年に1回ペースでまとめ買いしたりしているので、手持ちのリップはM・A・Cのものが最多となっています。

残念ながら記録する前に処分してしまったものも数本ありますが、今の手持ちをすべて紹介していきます(^-^)

 

※この記事は、私が過去にLIPSに投稿したものをブログ用に手直ししたものです。

⇩  自己紹介はこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

リップは、シリーズごとに記事にしていきますね。

 

まずはじめに紹介するのは、こちらのリキッドタイプのリップ♪

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211021165827j:plain

パウダー キス リキッド リップカラー 💄

 

“パウダー キス リップスティック”の後に発売された、同シリーズのリキッドタイプになります。

中にはスティックタイプと同じカラーがいくつかありますが、私の手持ち4色はすべてリキッドタイプのオリジナルカラー♪

 

公式では現在、既存24色&限定1色の25色展開となっているようです。

 

 

では、最初にすべて色出ししてみます!

 

以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なし。

f:id:nonebutair-rawsienna:20211021165919j:plain

クロスフェードは現在販売終了しているようです。

 

テクスチャーは、

ひとことで言うと『ふわふわマット』♡

 

一般的なマットタイプのリップは、自分にはあまり似合わないような気がしているのですが、こちらのリップはマットだけど“パウダリー”!

さらっとしていて、厚塗り感やべたつき感はありません。

自然に唇が色付いたような発色が気に入りました。

 

屋外・太陽光の下で撮影

f:id:nonebutair-rawsienna:20211021165926j:plain

 

もちろん、しっかり塗ればマットらしい存在感と強さを纏えますし、グラデーション塗りすればフォギーで儚げ、そして優しい印象にもなります。

 

さらに、ふわふわのムースみたいなテクスチャーとバニラの香りが相まって、

「これはスイーツか?!」

と錯覚するぐらい美味しそう・・・♡

※ 食べないでくださいね。

 

唇にのせてからも、そのふわふわな感触がクセになって、やたらと唇を擦り合わせてしまう・・・(笑)

 

 

それでは1色ずつレビュー(^-^)

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211021200330j:plain

【公式の色説明▷モーヴィーヌード】

実物を見ずに選んだので、ちょっとセクシー過ぎるかな?と心配もありましたが、手持ちの4色の中で一番気に入って使っています!

プラムっぽいローズ色です。

ガツンと青みのある色ではなく、じわっと唇が色付いたようになって、フェミニンでもあり、可愛らしさもある。良い塩梅です♪

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211021200334j:plain

【公式の色説明▷ウォームヌード】

色味は明るいローズブラウンというかんじ。

ベースは黄味寄りの明るいブラウンで、そこにローズをほんの少し足したような色・・・かな?

照明や天候など、周りの環境によって色の見え方の変化が大きいような気がします。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211021200340j:plain

【公式の色説明▷ミッドトーン ダーティー ヌード】

グレイッシュな色かと思っていましたが、私の唇では赤みブラウンに発色しました。

どちらかというと暗い色のリップなので、私はがっつりとは塗らずに控えめに。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211021200345j:plain

【公式の色説明▷コーラル】

“コーラル”とひとことで言っても、実際の色はピンク寄りだったりオレンジ寄りだったり、色味の差が大きいのが“コーラル”ですよね。

こちらの色は、私には結構オレンジ色に見えます。

赤みがあるように見えますが、私の唇では黄味オレンジに発色しました。

明るく鮮やかな色なので、どちらかというと春・夏の季節にぴったりのオレンジリップです♪

 

アプリケーターが変わった形をしていますが、その先端を使って口角側まで縁取りがしやすいと思います。

 

新色も気になる色がいくつかあって・・・次にまとめ買いするのが楽しみです!

 

 

さて次回は、今回紹介したパウダーキスリキッドリップカラーの元祖である、パウダーキスリップスティックをご紹介します(^-^)

 

 

 

それでは〜!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア