Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

M・A・Cリップ祭り☆手持ち全部記録!④

 

さて、

4回に分けて記録してきた手持ちのM・A・Cリップですが、今回が最後になります。

 

数多あるM・A・Cのリップの中から、そのときどきで真剣に選んできたリップたちなので、どれもそれなりに思い入れがありますね。

 

この先も増えていくと思います(笑)

 

今回は、テクスチャーの異なるリップを3種類紹介します(^-^)

 

⇩  前回までの関連記事はこちら  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

 

M・A・Cの公式サイトでは、商品名がシンプルに『リップスティック』となっているものがいくつもあって、それぞれコレクションテーマやテクスチャー別に分けられているんですよね〜。

理解するまでに、その数の多さに混乱したものです(笑)

 

M・A・C『リップスティック』のテクスチャーの種類は下記の通り。

※()内は、それぞれのテクスチャーの頭文字で、略称として使います。

 

アンプリファイド(A)

 ▷クリーミー・ツヤ・高発色

 

②クリームシーン(C)

 ▷クリーミー、カバー力、ツヤ、セミグロッシー

 

③フロスト(F)

 ▷なめらか、パール感、光沢

 

④ラスター(L)

 ▷とろける、シアー、ツヤ

※こちらのタイプは、2021年8月に『ラスターガラス リップスティック』として生まれ変わりました!

 

⑤マット(M)

 ▷ツヤなし、高発色、ブランドの象徴的なリップ

 

⑥サテン(S)

 ▷ツヤ控えめ、セミマット、高発色

 

それぞれカラーバリエーションも豊富ですから、

もう選び放題ですよ(*⁰▿⁰*)!!

 

 

今回は、アンプリファイド【A】・クリームシーン【C】・ラスター【L】からそれぞれ1色ずつ紹介します。こちら ↓

f:id:nonebutair-rawsienna:20211022200150j:plain

 

まずは1色ずつレビューしていきます☆

 

以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なし。

 

【A】128 スモークド アーモンド(ブライト ローズ ブラウン)

f:id:nonebutair-rawsienna:20211022201109j:plain

ひと塗りで驚異のカバー力です!

重めのテクスチャーで、厚塗り感が出そうなんですが、そこは大丈夫。

とても綺麗で艶やかな仕上がりになります。

高発色なので、リップに存在感が出ます。リップが主役のメイクにも活躍しそう。

 

“スモークド アーモンド”は、リニューアル後も存続している人気色。

明るい色で、私は春〜夏によく使います。

 

 

【C】205 クリーム イン ユア コーヒー(ピンクブラウン)

f:id:nonebutair-rawsienna:20211022201116j:plain

滑らかな塗り心地で、カバー力もあります。

ひと塗りだとシアーに色付くので、色の濃淡調節がしやすいです。

仕上がりもがあって好きです(^-^)

 

“クリーム イン ユア コーヒー”は、その名前に惹かれたところもありますが、穏やかなローズリップで、私にはとても使いやすい色です。

ブルベメイクによく合わせます♪

 

 

【L】525 タッチ(ピーチ シナモン)

f:id:nonebutair-rawsienna:20211022201125j:plain

残念ながら、こちらは廃盤となったカラーです。

リニューアル後の『ラスターガラス リップスティック』の色展開をみても、このカラーは引き継がれていないようです(似たような色はあるかもしれません)。

 

“タッチ”は、ほんのりピンクを感じる黄みブラウン

ラスターは、M・A・Cのリップスティックの中ではいちばんシアーな発色です。

重ね塗りしても、あまり色味は濃くならない印象です。

私はちょっと物足りなくて、最近はあまり出番がないんですよね(・・;)

 

 

並べてみると・・・。

f:id:nonebutair-rawsienna:20211022200155j:plain

 

どれも綺麗なツヤです♡

 

屋外・太陽光の下で撮影。

f:id:nonebutair-rawsienna:20211022200202j:plain

 

 

私の手持ちなんて、M・A・Cのリップの総数に比べたら微々たるものですねぇ〜(笑)

 

この1年でまた新製品やら新色やらが増えていて、見ているだけで楽しいです!

 

 

4回に分けて記録してきた、今回の『M・A・Cリップ祭り☆』。

自分の記録用でもありましたが、誰かのリップ選びの参考になれば幸いです(^-^)♪

 

 

それでは、また!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア