Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

今さらだけど、SUQQUの今夏アイシャドウ✨そしてLUNASOL春コレクションがお目見え!

 

は、早い・・・!(´⊙ω⊙`)

 

今週末を予想していましたが、週の初っ端から投下してきましたよ。

 

LUNASOL、2022春コレクションの公式ビジュアル来ました〜!こちら

 

イカラーレーションは、今年の春同様に新色が登場します!

と同時に、既存のアイカラーレーション3種(色番4・5・6)が生産終了となるようです。

 

 

さて、アイカラーレーション新色の情報は前々から目にしていたんですが、

そのうちひとつがSUQQUのあのアイシャドウに似ているかな?」

と思っていたので、このタイミングでSUQQUの今年の夏コレクションを紹介していきます!

 

SUQQUの話なの?LUNASOLの話なの?

みたいな記事タイトルですが、おもにSUQQUの話です(笑)

 

では早速。

 

 

以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なし。

f:id:nonebutair-rawsienna:20211122122609j:plain

SUQQU シグニチャー カラー アイズ

105 宵汐空-YOISEKISORA-

 

今年の夏コレクションで、私の“シグニチャーカラーアイズ・デビュー”はこちらのパレットでした。

 

そして、このシリーズにハマるきっかけになったパレットですね。

デザイニングカラーアイズ生産終了から立ち直った瞬間でした・・・(笑)

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211122122626j:plain

 

こちらのパレットは限定色だったんですが、LUNASOLから来春発売されるアイカラーレーションの新色がこれと似ている感じなので、比較してみます。

 

 

こちらがLUNASOLの新色 ↓

f:id:nonebutair-rawsienna:20211122123813p:plain

参照:ルナソル公式

 

そして、こちらがSUQQU

f:id:nonebutair-rawsienna:20211122122620j:plain

 

 

どうでしょう?

ぱっと見、似ていると私は思いました。

 

LUNASOLは写真や映像のみでの判断となりますが、そこから想像するのは・・・

 

LUNASOLは、よりヌーディー・黄みカラー。

SUQQUは、より赤みが強い・青みカラー。

 

LUNASOLのほうが、よりベーシックな印象でしょうか(定番色だしね)。

こちらの新色は購入予定なので、また実物同士で比較してみようと思います♪

 

 

さてさて、SUQQUのほうの色出しをしていきます。

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211122122637j:plain

※②③の色名は公式のもの。①④の色名は私のイメージです。

 

夏色というよりは、秋っぽい発色の大人なアイパレットでしたね〜。

今の季節でも違和感なく使えちゃいます。

 

イメージは、“限りなく夜に近い夏の夕暮れ時”というかんじ。

 

室内・自然光のみで撮影。

f:id:nonebutair-rawsienna:20211122122646j:plain

 

驚くべきは、③サンピンクの見た目に反した使いやすさ!

見たところ“朱赤”に近いカラーですが、色名からは“ピンク”のニュアンスが入っていることが想像できます。

そう考えると、ピンクニュアンスのカラーだから私の肌に馴染みやすかったのかもしれません。

ピンクは昔から気持ち的には苦手意識がある色だけど、客観的には私によく似合う色なんです(複雑w)。

なので私は、このカラーで大胆に囲みアイメイクしています!

 

屋外・自然光の下で撮影。

f:id:nonebutair-rawsienna:20211122122654j:plain

 

アイメイクの最後に、①アイシーブルーのコートカラーをのせる瞬間がいちばん気分が高まります!

このアイシーブルーには、ピンクのラメ入り☆

シグニチャーカラーアイズは、このコートカラーが肝だと私は思いますね。

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211122122609j:plain

 

ということで、

LUNASOL新色お目見えに合わせて、ずっと記事にしていなかったSUQQUの夏コレクションをご紹介しました!

 

 

さて、

これからがホリデーシーズン本番ですが、私のホリデーコスメ購入はすでに終了・・・。

 

しかし12月には早くも来年の春コスメの先行販売や予約が開始されるので、息をつく暇もありません。

 

来月もちょくちょく新作を取り上げつつ、貯めてるネタ優先で記事にするのが目標です!

『あつ森』ばっかりやってて、この人今月全然書いてないからね(笑)

 

 

 

それでは、また〜。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア