Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

毎日ひとつ、楽しみがある24日間。

 

もうすぐ12月・・・。

 

12月といえば、

ここ数年で、様々な『アドベントカレンダー』が日本でも見られるようになったと感じます。

 

 

アドベントカレンダーとは、

子供たちがクリスマスまでの日数を数えるためのカレンダー。

多くは12月1日〜12月24日まであり、立体に作られている。

日ごとに区分けされた箱の中に、菓子やおもちゃが入っていて、毎日ひとつずつ開けるという超ワクワクするアイテムである。

そうして25日クリスマスの朝を迎えると、サンタさんからのメインプレゼントが届いているという流れで、12月を長く楽しめるイベントなのだ。(by ナバテア)

 

 

私は昔ヨーロッパのほうで暮らしていたときに、初めてアドベントカレンダーなるものを知りました。

 

そのときは、1日1個チョコレートが出てくるタイプのものをもらったんですね。

 

この未知との遭遇に私は、

 

「こっちには、こんなにワクワクするものがあるのかッΣ('◉⌓◉’)!!」

と感動したものです(チョコ好きなだけに)。

 

 

帰国してから、日本ではお目にかかることがなく、「あんなに楽しいものがないなんて・・・」と思っていました。

 

成城石井とか行けばあったのかな?

 

 

ところが、近年では国内でもアドベントカレンダーがしれっと売られているではありませんか!

 

一体いつから・・・?

 

しかも、大人向けの、商売の色が濃いものもたくさん(笑)

 

コスメ界隈でも、ホリデーコレクションでアドベントカレンダータイプの商品がいくつもありましたね。

 

向こうでは子供向けのささやかなものというかんじだったから、日本での扱われ方はなんというか・・・「いい商売してるなぁ」ってかんじする(笑)

 

 

 

ま、かくいう私も、とあるアドベントカレンダーで12月を楽しむつもりですがね!

 

 

これです! はい、ドン!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211124153403j:plain

 

Q. さて、これは何のアドベントカレンダーでしょ〜か?

 

 

・・・ロゴで分かるな。バレバレや。

 

 

 

そう、我が家では毎日コーヒーを飲みます(おもに私が)。

 

ちなみに、ずっと使っているマシンがこちら。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211124153356j:plain

ネスプレッソ

ラティシマ・タッチ(レッド)

 

ミルクタンク付きで、幅広いコーヒーレシピを楽しめるコーヒーメーカーです。

※ネスプレッソのコーヒーを楽しむには、それぞれ専用のマシンとコーヒーカプセルが必要です。

 

我が家のマシンは2015年製で、今はもうない型なんですが、

ここ5年間毎日使っているのに故障もなく、まだまだ現役なんです!

正直、こんなに長持ちするなんて思っていなかったので、わたくし大変満足しています( ´ ▽ ` )✨

 

私は数種類お気に入りのコーヒーが決まっていて、その日飲みたいメニューや体調に合わせてチョイスするってかんじです。

買い足しのタイミングで、たまに限定コーヒーを買ったりもしますね。

 

 

そんな長年利用しているネスプレッソからも、昨年からアドベントカレンダーが出るようになったんです〜!✨

嬉しすぎるっ!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211124153428j:plain

ネスプレッソ

アドベントカレンダー オリジナル 2021☕️

4,290円(税込)

 

昨年よりも頑丈で重厚感のあるパッケージなのに、値段はほぼ変わらず(むしろ今年は値下がった?)。

 

今年はファッションデザイナーのジョハンナ・オーティズがデザインしたパッケージになっています♪

 

 

では、開けてみましょうか・・・!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211124153408j:plain

 

 

分厚い仕掛け絵本を開くときのようなワクワク感♡!!

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211124153415j:plain

・・・オープン!!

 

 

え、ほんとに何か飛び出してるやん・・・(´⊙ω⊙`)

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211124153420j:plain

 

12月1日〜12月24日まで、毎日違うコーヒーを楽しめます☆

ちなみに、24日の大きな箱にはコーヒーカプセルではなく、“特別なギフト”が入っているとのこと♡

 

 

あと、

外箱の裏には盛大に“内容表記”がされているので、楽しみをとっておきたいなら決して箱裏を見ないことです・・・。

 

・・・私は見ません。

チラッと見えちゃって「あ!」ってなって、即座に表に戻した(笑)

 

 

慌ただしくなりそうな師走。

毎日の癒しのコーヒーブレイクに、このアドベントカレンダーがさらに楽しみを添えてくれることでしょう( ´ ▽ ` )♡

 

 

 

それでは♪

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア