Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【LUNASOL】2022春の新色アイシャドウ✨

 

えー、12月始まったばかりで恐縮なんですが・・・

 

 

春コスメ第1弾が来ました〜(*⁰▿⁰*)!!🌸

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211203141323j:plain

2022年1月21日発売になる新色アイシャドウを先行発売でゲットしたので紹介します♪

 

⇩  自己紹介はこちら! ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

イカラーレーションは春に新色を出す慣例なのかな?

今年(2021春)の新色は2つとも持っているんですが、今回(2022春)は2つのうち片方だけ購入しました!

 

こちらです♪

f:id:nonebutair-rawsienna:20211203141357j:plain

LUNASOL アイカラーレーション

14 アンバーダスク

 

実物は、写真や映像からイメージしていたかんじと大差なくて、内心ガッツポーズ!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211203141417j:plain

 

春の新色だけど、赤みカラーがあるのが珍しいかな?

赤みカラーって、秋冬に多い気がするから。

 

でもスウォッチしてみたら、ちょっと印象が変わりましたよ(OvO)!

 

まずは早速、色出ししてみます。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211203150617j:plain

 

ほら、見た目と印象が変わりませんか?

 

見た目よりも淡く・明るい発色だと私は感じました。

 

せっかくなので、1色ずつ説明を・・・。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211203141501j:plain

※色名は私のイメージです。

①ラメは、青やピンクのラメが光りますベースの色はほぼ無色ですので、こちらはキラ足し要員というかんじ。

②コーラルベージュは、ほんとに淡色明るくやさしい、春らしいカラーです。

③コーラルは、意外性のあるカラーでした!

見た目は朱赤っぽいのですが、実際肌にのせてみると、明るく可愛いカラーではありませんか!

ピンクっぽさもオレンジっぽさもあるコーラル。私の肌ではピンク寄りに発色しました。人によっては、肌色によって赤みが強まる場合もありそうなカラーです。

④ピンクブラウンは、可愛さのある赤みブラウンカラー。ふんわりした締め色で、春らしい目元になりそうです。

 

室内・自然光のみで撮影。

f:id:nonebutair-rawsienna:20211203141513j:plain

 

もうひとつの新色、13 プレリュード ルフレはより鮮やかな感じがしたので、今回は見送りました。

パーソナルカラーで見ると、イエベ春・ブルベ夏向きで私にはドンピシャなのですが・・・。

“鮮やか”がそんなに得意じゃない気がするんだよね、顔に似合わないというか。

 

屋外・太陽光の下で撮影。

f:id:nonebutair-rawsienna:20211203141959j:plain

 

鮮やかよりは、やっぱりこういう明るい色だったり、穏やかな色のが落ち着くんだよなぁ・・・(笑)

 

 

あ!

 

少し前にこの新色がSUQQUの夏コレに似てるかもって記事書いたので、実物届いたことだし、比較もしてみました!

 

⇩  過去記事はこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

 

まずは並べてみました。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211203142011j:plain

 

やっぱり雰囲気は似てるなぁ〜!

 

 

発色を比べてみると・・・。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211203142021j:plain

 

似ている?・・・気もしますが、

 

やはり当初の見立て通り、

 

LUNASOLはより明るく淡い・黄みカラー。

SUQQUはより赤みの強い・青みカラー。

 

SUQQUのほうが発色が強く、メイクすると全くの別物になるでしょう。

季節感としては、LUNASOLは春夏向き・SUQQUは秋冬向きというかんじがします。

 

この2つでイイ感じに役割分担してくれますね!

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211203141410j:plain

 

楽天での先行販売、新色アイシャドウはふたつともまだ在庫ありますね。

限定色じゃないと、争奪戦がなくてほんとメンタルにやさしい!笑

 

でも、このアイシャドウが活躍するのは3月ごろになりそうかな?

 

 

・・・まだまだ先だな!( ;∀;)

 

 

 

それでは、ここまで〜♪

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア