Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【シリーズ①】“いつでも私の味方!”なアイシャドウ☆

 

※この記事は2021年12月21日に公開しましたが、一部修正をして、2022年3月13日に再度公開しました。

 

毎日のメイク。

 

私は、気分・髪色・天候・合わせたい洋服・イベント・使いたいメイクアイテムなど、

その日に何を重視するかで決めています。

 

でも、

 

『うわぁぁあ、

考えてる時間ない〜( ;∀;)!』

 

とか

 

『なんか・・・

今日メイク考えるの面倒くっさ・・・(°_°)』

『でもメイクしないと・・・(◞‸◟)』

 

みたいな日もあります。

 

 

ということで!

 

そんな日にこそ私が手を伸ばす、頼りになるアイシャドウをシリーズで紹介していきます(^O^)♪

 

 

実は・・・

入手しやすさも重視して、限定品や生産終了品を除く、当該記事投稿時点での既存アイテムを紹介したかったんですが・・・。

 

シリーズ記事を4つほど書き進めていたところで、気づいてしまいました・・・。

 

そのうち2つがすでに生産終了している、

ということに(´;Д;`)!!

 

・・・か、悲しすぎる!!

生産終了も悲しいけれど、すでにけっこう書き進めてきた時点で気づいたことが、悲しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!

 

なので、

大変恐縮なんですが、生産終了品も紹介することになってしまうこと、ご容赦ください〜(>人<;)

 

 

それではそれでは、

前置きが長くなりましたが、本題に入りますね!

 

⇩  自己紹介はこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

ちなみに紹介するアイテムは、どの人にも使いやすいわけではないと思います。

以下のような、私の特徴を前提としたチョイスになっていると思いますので、参考にしてください。

 

・パーソナルカラーはブルベ夏(2ndブルベ冬)。

 

・顔タイプはキュート。

 

・ファンデーションの色は、標準よりやや明るめが多い。ニュートラルを中心にイエロー寄り・ピンク寄り、どれも使います。

 

・カラーコンタクトは使用しません。

 

・髪色は現在ヴァージンヘアー(アッシュブラウンっぽい黒髪)。

 

こんなかんじで、

まぁ、大まかに言えばブルベ夏向きのチョイスが多くなっていると思います!

 

 

それでは、

いくつかある中から、今回はこちらのアイシャドウを紹介します(^O^)

 

以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なし。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211210150911j:plain

THREE

ディメンショナルビジョンアイパレット

01 ROSE QUARTZ ENERGY

 

残念ながら、こちらはすでに生産終了した色番です。

 

フォーマルからカジュアルまで使えるようなアイパレット。

 

全色使った仕上がりが素晴らしくて、その艶めきにいつもため息が出ます。

 

私の肌と相性が良いようで、

【目が大きく見える✨】

【瞳がキラキラ輝いて見える✨】

という気分上昇の効果を得られます!

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211210150920j:plain

 

ただ、こちらのアイシャドウ、「上級者向け」と言われているのをよく見かけます。

 

 

・・・わかります。

 

私が難しいと感じたのは、右上クリームタイプのベースカラーの扱い方です。

 

なぜかというと、このベースを仕込んだ上から他の色をのせたときに、ヨレたりムラになったりするから・・・。

ち、致命的!(゚o゚;;

 

しかし、悪戦苦闘した末に私が辿り着いた答えは、案外簡単な方法でした!✨

 

それは、

【アイメイクの全工程で付属ブラシを使うこと!】

【公式のメイク動画を見て真似すること!】

でした。



普段から付属のブラシはあまり使わず、愛用のブラシでメイクする私の習慣が仇となっていたんですね。

 

それだけに、このアイシャドウ、付属ブラシまで秀逸ということです!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211212160916j:plain

 

実際、4種類のブラシ全てが違った質感になっているほどです。

パウダーも4色それぞれ質感が違うので、それに合うようにブラシも4種類に設計されているようですね。

 

 

それでは、

パウダーもひとつずつレビューします(^ ^)

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211210150932j:plain

※色名は私のイメージです。

 

①ローズブラウンは、まぶたにのせると見た目よりも暗く発色する印象です。

もしも濃くのせすぎてしまっても、④のパウダーを重ねれば暗さを飛ばしてくれますよ。

 

②ローズピンクは見たまま発色で、私は付属ブラシで割としっかりめにのせています。

このクリームシャドウのおかげで、後からのせるパウダーの密着力と発色を良くしていると感じます。

 

③ライトブラウンは、しっとり感のあるマットパウダー。明るい発色で、このカラーだけ黄みがあります。

私はアイブロウにも使っていましたが、さすがに今の髪色には明る過ぎるカラーになってしまいました。

 

④パーリーローズは、天才です!このパレットで一番好き♡

このカラーをのせた途端、一気に透明感が出ます!一気にパーリーな目元になります!

“リフレクションパウダー”というだけあって、くすみを飛ばして、ツヤツヤの澄んだ瞳を演出してくれますよ。

 

 

室内・自然光のみで撮影

f:id:nonebutair-rawsienna:20211210150944j:plain

 

全体的に明るい発色のアイシャドウです♪

 

でも、仕上がりは決して可愛らしいわけではないので、大人も使いやすい☆

 

屋外・太陽光の下で撮影

f:id:nonebutair-rawsienna:20211210150952j:plain

 

カジュアルにしたいときには、④は使わずに仕上げるのもアリですね。

 

私は絶対に④を使いたいですが・・・!

 

 

メイクしてみると・・・

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211210151003j:plain

 

こんなかんじ( ´ ▽ ` )♪

煌めきが素晴らしいんですが、写真で伝わるかどうか(^_^;)

 

クリームベースなので、二重幅に溜まりやすいのは否めませんが、指で軽くポンポンするだけできれいに直せます。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211215150344j:plain

【上まぶた】

・②をアイホール広めにのせる

・①を二重幅&目尻側にのせる

・③でアイラインを引く

・④をまぶた中央から目頭に広げる

【下まぶた】

・①を目尻側3分の2にのせる

・④を目頭側3分の1にのせる

 

▶︎マスカラはブラウンを使っています。

▶︎リップは、青みピンクやローズ系が合わせやすいと思います。

 

可愛いというよりは、上品でほんの少しクールな雰囲気がある仕上がりかな?

 

何度も言ってしまいますが、④のパウダーの煌めきは必見です!

結婚式などの祝いの場にもふさわしいような上品な輝きは、これだけで価値があると思います(o^^o)

 

 

ではでは、今回はこの辺で♪

また次回!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア