Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【シリーズ③】“いつでも私の味方!”なアイシャドウ☆

 

※この記事は2021年12月27日に公開しましたが、一部修正をして、2022年3月13日に再度公開しました。

 

こんにちは!

 

クリスマスを挟んで、今回はシリーズの続きをお送りします♪

 

 

毎日するメイク、

『考えてる時間ない!』とか

『考えるの面倒くさい!』なんて日に、

 

私が何も考えずに手を伸ばせる、失敗しない&頼りになるアイシャドウを紹介していきます☆

 

⇩  自己紹介はこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

と、その前に、

全体的に、以下のような私の特徴を前提としたチョイスになっているかと思いますので、参考までに記しておきます。

 

・パーソナルカラーはブルベ夏(2ndブルベ冬)。

 

・顔タイプはキュート。

 

・ファンデーションの色は、標準よりやや明るめが多い。ニュートラルを中心にイエロー寄り・ピンク寄り、どれも使います。

 

・カラーコンタクトは使用しません。

 

・髪色は現在ヴァージンヘアー(アッシュブラウンっぽい黒髪)。

 

それでは本題いきましょう(^ ^)

 

⇩ 【シリーズ①】はこちら ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

⇩  【シリーズ②】はこちら ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

さて、

今回紹介するアイシャドウは、すでに2回記事にしているほどのお気に入り!

 

既存色なので、入手もしやすいです(^O^)

 

こちら〜!

 

以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なし。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210928152922j:plain

SUQQU シグニチャー カラー アイズ

01 瑞花-MIZUHANA-

 

今回のシリーズで紹介するアイテムの中で、私が1番好きなアイパレット!

 

過去にも書いてるんですが、再びその魅力を語りたいと思います☆

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210927171947j:plain

 

やはり、私にはピンク系・ローズ系のアイシャドウが使いやすいみたいです。

 

今回のシリーズで紹介してきたアイシャドウ、ここまですべてピンク系・ローズ系ですもんね!

もちろん、それ以外のカラーも紹介する予定です♪

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210927171934j:plain

 

こちらの瑞花もTHEブルベ夏カラーで、私にはとても使いやすいです。

 

1色ずつレビュー☆

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211224193359j:plain

※色名は私のイメージです。一部の色名を、過去記事から変更しています。

 

①ラメは、ベースがほぼ無色でシルバーとピンクのラメが煌めきます。

このコートカラーをアイメイクの仕上げにのせるのが、とっても気分が上がる瞬間なんですよね〜♡

 

②グレイッシュブラウンは、角度を変えてみるとシルバーっぽい艶めきがあります。

ブルベのためのブラウンで、クールで素敵なカラーです✨

 

③ローズピンクは、ちょっとくすみのあるマットなピンク。

このカラーをメインにするのが好きです。こんなに可愛らしいカラーなのに、仕上がりは大人っぽくなるんですよね〜!

 

④ミディアムブラウンは、暗すぎることのない締め色ブラウンで、赤みもあるカラーです。

 

 

室内・自然光のみで撮影

f:id:nonebutair-rawsienna:20211224155608j:plain

 

やさしく穏やかな発色です。

 

屋外・太陽光の下で撮影

f:id:nonebutair-rawsienna:20211224155654j:plain

 

 

メイクしてみると・・・

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211221173323j:plain

 

透明感出ます✨

 

このメイク、実は天気の悪い日にも綺麗に見えるんです〜!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211221173332j:plain

 

曇りの日でも雨の日でも嵐の日でも、

暗く見えたりくすんで見えたりしないんです!

 

むしろ透明感&抜け感が増して、めちゃめちゃイイ(*゚▽゚*)!!

と個人的には感じています。

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211222135720j:plain

【上まぶた】
・③をアイホール広めにのせる

・②を二重幅にのせてぼかす

・④でアイラインを引く

・①を指にとり、まぶた中央にのせる

【下まぶた】

・③を下まぶた全体にのせる

・①を目頭側3分の1にのせる

 

▶︎リップは、ベリー系や青みレッドなどで色っぽさを出すのも良し✨ローズ系で落ち着きがある雰囲気にまとめるのも良し✨

▶︎アイブロウ&マスカラの色は、アッシュグレーを使っています。

→このアッシュカラーのマスカラ、唐突ですが次回紹介します!

 

 

くすみカラーなのに顔全体に透明感が出て、目元に抜け感が出て、瞳が澄んで見える・・・

 

MIZUHANA、最強かよ?!♡

 

特に、天気の悪い日にメイクで気分が上がるのは嬉しいです〜!!

↑ ここホント大事なポイント!

 

 

さて、次回はですね、

先にも言いましたが、この瑞花メイクのために探し求めていたマスカラを紹介したいと思っております☆

 

 

それでは、また♪

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア