Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【趣味全開!】年末年始のお買い物☆

 

年末年始って、どうしてこう出費が増えるんでしょうか・・・(°_°)?

厳密には、我が家には半年に一度は大型出費の波が来る気がする。

 

“お金使うぞー!経済回すぞー!オー!!”

みたいな気持ちはこれっぽちもないのだけれど・・・。

むしろ貯金したいんだが!!

 

それなのに、

 

年末にドライヤーが火花を飛ばして逝去されまして、急遽新しいものを購入。

 

そして、

 

1月から観たいアニメがたくさんで、それなのに放送時間が被りまくりで、ついにレコーダーを複数チューナーのものに買い替えたり・・・。

今までずっと1チューナーで凌いでたのが、逆にスゴイな。

 

この2つが予定外の年末出費でしたね・・・( ;  ; )

 

 

で、

 

それとは別に、満を持して年末年始に購入したものを記録したいな、と。

 

今回コスメは一切出てきません!

 

コスメとは別の、私の趣味満載な買い物となっております( ´ ▽ ` )☆

 

⇩  自己紹介はこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

 

まずは・・・

 

 

◆ ✨2021年最後の買い物✨ ◆

※人によっては、閲覧注意かも?!

 

 

 

 

じゃーーーん!♪

f:id:nonebutair-rawsienna:20220106124635j:plain

『毒ヘビ全書』

 

もうさ、カバーだけでシビれるよね!

カッコ良!!

 

これは1年近く買うタイミングを見計らっていたんです。

 

年末になって旦那が「オレ鉱物図鑑欲しい」と言うので、「私も毒ヘビ図鑑欲しい」と言ってみたんです。

 

そうしたら『・・・じゃぁ一緒に買おうか。』という流れになり、ついにゲットしました!

 

内容は想像していたよりも専門書というか学術書というか・・・かなり詳しい内容ですね!

人間に対して弱〜強程度の毒を持つ世界中のヘビを紹介しているだけでなく、ヘビに関する文化や歴史そして人物など、広い知識を得られる良書です。

 

私は、そのルックスだけで「ヘビ好き!」と言っている人間なので、知らないことだらけでした(^_^;)

 

さらに読み込んで、“推しな毒ヘビ”を見つけたいと思います☆

 

 

ちなみに、我が家にも爬虫類様が住まわれております。

爬虫類は爬虫類でも、毒も牙もない“レオパ”ですが。

▶︎レオパ=レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)のこと。

なんなら、喜んで噛まれる飼い主です(笑)

 

これは年越しショット。

f:id:nonebutair-rawsienna:20220106124639j:plain

紅白流しながら、一緒にぬくぬくしてました♡

もう10年近くこうして元気でいてくれているので、飼い主は日々感無量です。

 

ヘビを飼う予定は今のところないですが、レオパはもう1匹いてもいいかも。

でも、猫様もそろそろ迎えたい我が家・・・。

 

ああ、悩ましい。

 

 

・・・はい、次!

 

次はですね、

 

◆ ✨2022年最初の買い物✨ ◆

 

これもようやく、・・・ようやく迎えました!

 

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20220106124644j:plain

サルート 女優ブラ✨

 

人生初のサルート!! そして女優ブラ!!

 

昨年12月に発売したこのデザインに一目惚れしちゃって♡

 

 

ランジェリー(厳密に言うと、ここでは“ファンデーション”と呼ぶのが正しいですが)は学生の頃から好きで、当時は収集癖がありました。

学生の頃は、本&下着にしかお金使ってなかったと思うぐらい。

 

サルートの新作もいつもチェックしているのですが、日常使いするには派手というか大袈裟というか高価すぎるというか・・・ね。

そんなこんなで、購入する機会は今までなかったんですよね。

 

 

それが、どうして今回購入に至ったかというと・・・

※ちょっと長い話が始まります。

 

 

私はここ数年ずっと、

 

「絶対ブラのサイズ合ってねぇ・・・!」

 

と思いつつも店舗で測り直してもらうのが面倒で、ずっとやり過ごしてきたのです。

この怠惰を、『出不精とコロナ禍の相乗効果』と呼ぼう。そうしよう。

 

それがもう、いよいよバストが溢れてきつくて、

「ブラなんて着けてらんねぇ!」となりまして・・・。

 

先日ようやく、ようやく! 店舗に行ったんです。

 

 

そうしたら案の定。

 

アンダーもカップもサイズが変わってまして、手持ちのブラジャー総取っ替えとなりました(^^;)

 

それでスイッチ入ってしまって(笑)

“ブラ収集スイッチ”がね。

 

下着は消耗品なのに決して少なくない出費なので、月にひとつずつ買い足していくことにしました。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20220106184023j:plain

△ 女優ブラ  参照:ワコール公式 

 

こうして“買い替え”という名目で、年明けすぐに一目惚れしたこの“女優ブラ”を購入した、ということなんです。

 

サルートにしてはシンプルな色とデザイン・良心的な価格で、購買意欲は満々でしたので。

 

着けてみると、まさに“女優ブラ”のネーミングがふさわしい、デコルテふっくら&上重心バストになります!

女優ブラのようにデコルテにふっくらボリュームを出すタイプを使ってみたかったので、色んな意味で念願が叶った買い物でした!!

 

 

ちなみにもうひとつ、タイプ違いの“VIVA LINE ブラ”も試着したんですが、こちらはまた全然違うバストメイクで。デザインも少し異なります。

f:id:nonebutair-rawsienna:20220106155437j:plain

△ VIVA LINE ブラ  参照:ワコール公式

 

きれいに谷間をメイクしてくれるので、このタイプも色違いで買おうかな、なんて。

 

 

でもほんと、フィッティング行って良かったな〜・・・。

 

ブラ着けてても楽になったし、久方ぶりに新しいブラを買えるし。

・・・出費はイタイけれど(ノ_<)

 

それでもちゃっかり、この先発売予定のサルートにも狙いを定めていますよ(笑)

 

 

ちなみに春コスメなんですが、“いいな”と思ったものがほとんど新作でした。

限定のものがほぼなかったので、コスメは一旦見送って、春はランジェリーに神経を注ぎたいと思ってます( ´ ▽ ` )♪

 

 

さてと、

 

このブログのテーマを完全に逸脱した今回のお買い物ブログでしたが、この辺で終わりたいと思います(^ ^)

 

 

それでは、また〜♪

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア