Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

こんなに美味しいインスタントコーヒーがあったのか!!

 

最初に言わせてください・・・。

 

 

『・・・ごめん!!

インスタントコーヒーのこと、舐めてました(ノ_<)』

 

 

・・・さて。

 

コロナ禍で『おうちカフェ』する人、増えたんじゃないでしょうか?

 

我が家でも、ネスプレッソのコーヒーメーカー&コーヒーカプセルを利用して毎日コーヒーを楽しんでいます。

f:id:nonebutair-rawsienna:20211124153356j:plain

 

しかし今回紹介するのはネスプレッソではなくて、

 

こちらなんです!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20220201142503j:plain

チュングエン

G7 3in1 インスタントコーヒー

 

なんと、インスタントコーヒー!

 

 

私の母が、大の甘い物好きなんですね。

 

どれぐらい好きかというと・・・

 

昔、仕事から夜遅くに疲れて帰ってきた母が、

空虚な目をして夜な夜な台所で水飴をなめていた・・・というエピソードがあります。

 

それを目撃した私は「何か見てはいけないものを見てしまった」という気持ちで、そっとその場を離れました(笑)

 

今でも実家に行くと、甘くて美味しいものをしょっちゅうくれるんですね。

 

そんな母が最近お裾分けしてくれて、私もハマった、水飴をなめるぐらい甘い物好きな人にも、そうじゃない人にもオススメしたいもの!

 

それが、このインスタントのベトナムコーヒーなんです\( ˆoˆ )/✨

f:id:nonebutair-rawsienna:20220201142503j:plain

 

初めて飲んだ時に、母がハマるのにも納得できました。

だって、激甘でやばい味がする・・・けど、何コレすごく美味しい(*⁰▿⁰*)!!のです。

 

コーヒー、ミルク、砂糖が入った3in1タイプのインスタントコーヒー。

f:id:nonebutair-rawsienna:20220201141706j:plain

・・・ 粉、白っ!!笑

 

砂糖(糖分)とミルク(脂肪分)がたっぷり入ってそうな色で、やっぱりヤバそうではあるなぁ〜www

 

ひとつ気になったのは、こちらの説明書き。

f:id:nonebutair-rawsienna:20220201141714j:plain

     お湯75mlって少なくない?

                    飲むには足りんよね。

    てかドロドロにならん?

  エスプレッソかな??

     そもそもこれがベトナム式なのか???

 

・・・とか疑問だらけでしたが、私はお湯120〜150mlぐらい入れちゃってます。

 

お湯を注ぐと・・・

f:id:nonebutair-rawsienna:20220201141722j:plain

粉は白かったのに、濃いキャラメル色に変身!!

 

ささ、飲んでみてくださいまし!

 

 

例えるならば、映画館を思い出す味なんですよね〜。

キャラメルポップコーンの香りというか・・・。

おそらくそれほど砂糖が多く入っているということ(笑)

 

罪深い味ではありますが、美味しいことは間違いないでしょう✨

 

今の寒い季節にはとくにオススメです。

 

インスタントなので、仕事の休憩時間に飲むのにちょうどいいです☆

 

屋外活動で冷えて疲れた身体に沁みる甘さ・・・♡

仕事で疲れた脳にも、一気にエネルギーチャージされるのを感じられるでしょう!

 

 

 

普段は“コーヒー&甘いお菓子でブレイクタイム”とするところですが・・・

 

G7コーヒーは、これ1杯で十分!

 

1杯でコーヒー&甘いお菓子をチャージした感覚になってしまう、ハイブリットコーヒーなのです(笑)

 

お試しあれ\( ˆoˆ )/!

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア