Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

去年の限定サンクでバレンタインメイク💖

 

もうすぐバレンタイン!!

 

 

・・・と言っても、毎年何をするでもないんですが(^_^;)

 

でも、「別にいらないよな〜」と思いつつ、デパートのバレンタイン特集見たりして、毎年何かしらバレンタインスイーツは買ってますね。

 

去年食べたバレンタインスイーツの写真を探してみたんですが・・・

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20220211135550j:plain

これ1枚だけ見つかった(笑)

 

「映え」よりも「食い気」の人間です。

 

ちなみに写真はクラブハリエ“ハートブラウニー”💖

ナッツのごろごろ感が心地よい歯応えで、コーヒーにも良く合いました✨

 

人気だったみたいで、今年は2種類の味が出てましたね〜!

※リンクは貼りますが、楽天公式は売り切れ、他も高値となっていてオススメしません。事前予約して購入するのが確実です。

 

この連休中に今年予約したバレンタインスイーツが届く予定なので、写真を撮り忘れなければブログに載せようと思います♪

 

 

・・・ということで、

 

寒さ&花粉症で全然気分が盛り上がらないので、去年のバレンタインシーズンにゲットしたコスメで無理矢理上げてこうかな〜!✨笑

 

 

こちらですね〜♪

以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なし。

f:id:nonebutair-rawsienna:20220211135446j:plain

ディオール サンク クルール クチュール

849 ピンクサクラ

 

これは一目惚れでしたね。

 

配色はこんなかんじ。

f:id:nonebutair-rawsienna:20220211135455j:plain

※色名は私のイメージです。

 

5色全てがブルーベースカラーです。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20220211135507j:plain

いいですね〜!

私は④と⑤のようなカラーが好きだなぁ。

 

屋外・太陽光の下で撮影

f:id:nonebutair-rawsienna:20220211135514j:plain

③(中央)のカラーは鮮やかで、肌にのせたときにハッとしました。

 

YouTubeで見たメイクレシピを参考に、メイクしてみました。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20220211135522j:plain

 

んん!かわいい!!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20220211135529j:plain

③の鮮やかカラーを使うと、一気にフェミニンなメイクになります。

あと④はくすみが強いので、人によっては暗い印象になりやすいかな?

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20220211135539j:plain

【上まぶた】

④をアイホール広めにのせる。

①を④の上に重ねるようにのせる。

⑤で黒目上辺りからアイラインを引く。

③を⑤の境目に重ねるようにのせ、二重幅に広げる。

②をまぶた中央にのせる。

【下まぶた】

③を下まぶた全体にのせる。

①を③の上に重ねる。

 

▶︎④のくすみ感が得意ではなかったので、①を重ねて明度を上げることでカバーしました。

▶︎③の鮮やかさも浮く感じがしたので、⑤の上から重ねることで馴染ませました。

▶︎マスカラの色はピンクブラウン。

 

ちなみに、アイブロウはこちら。

f:id:nonebutair-rawsienna:20220211144020j:plain

トムフォードのヴァージンオーキッドから、締め色を拝借しています。

赤みアイブロウにしたいときには、よく使うカラーです。

 

⇩  過去記事もあります。 ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

ちゃんとしたアイブロウから選ぶとしたら、セザンヌの新色アイブロウパウダーがいいなと思いました。

 

私は眉にもアイシャドウパウダーを使うことが多いですが、粉質によってはアイブロウに向かないものもあります。

 

ただ、まぶたのメイクとの色のバランスが取りやすいので、まぶたに使ったアイシャドウの締め色をアイブロウにも使えないか、まず考えちゃいますね。

 

アイブロウメイクについても、近々詳しく書きたいと思っています♪

 

それでは、

よい連休&バレンタインを☆

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア