Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【2022バレンタイン】今年もチョコしか勝たんかった・・・。

 

今年のバレンタインスイーツを選ぶときに、甘いものがそこまで好きじゃない旦那も食べられるようなチョイスにしようと思っていたんですが・・・

 

今年の私のバレンタインスイーツ、こうなりました。

 

じゃん!

f:id:nonebutair-rawsienna:20220213123251j:plain

旦那を裏切る、茶色オンパレード(笑)

 

ちなみに去年もコレです。

f:id:nonebutair-rawsienna:20220211135550j:plain

・・・旦那に食べさせる気ないよな?

 

代わりと言っては何ですが、彼にはたまたま見かけたイオンのバレンタインスイーツ特設会場で買ったお菓子をあげました。

もらえると思ってなかったみたいで、スイーツ好きではないにしても思いのほか喜んでいました。

・・・ま、私も分けてもらったんですけどね(ちゃっかり)。

 

 

さらに、去年と今年のスイーツを見て、お気づきになりましたか?

f:id:nonebutair-rawsienna:20220213130131j:plain

この人、クラブハリエ大好きじゃん!?∑(゚Д゚)

 

意図したわけではないですが、ピン!と来るものが今年もクラブハリエに多かっただけです。

 

・・・まぁ、ぶっちゃけ好きですね、クラブハリエ。

あのシンボル的なバウムクーヘンをもらった時なんて、大喜びです。

市松模様のパッケージも印象的で、空箱は自宅で収納に使っています。

 

そのうち、『おすすめ手土産スイーツ』とか記事にしようかな。

完全に、私好みのラインナップになるけれど(つまり、茶色ばかりということ)。

 

さて、

今年のバレンタインスイーツ2つ紹介しますね!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20220213123223j:plain

クラブハリエ ショコラバーム

 

中心にチョコレートが注入されているこちらのバウムは、毎年バレンタイン限定みたいです。

 

私の買ったものは「チョコ味」ですが、今年は他にもビターチョコ・ミルクチョコ・いちご・抹茶が選べます!

すでにネットではほとんど売り切れてしまっていますが。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20220213123255j:plain

カットして電子レンジで軽く温めると、チョコがとろけてチョコソースに❤️

 

味は割と甘めだったので、ビターでも良かったかな〜。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20220213123230j:plain

クラブハリエ カカオサンド 3

 

ハートブラウニーも良かったんですが、去年と変わり映えしないなぁと思っていたところ、こちらが目に留まりました。

ブラウニーがサブレでサンドされている、ということで選びました!

 

私が選んだ3個入りだと、ショコラ・抹茶・ベリーの3種類入り。

5個入りを選ぶと、これにバニラが加わります。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20220213123258j:plain

見た目は2層ですが、断面を見ると3層になっていました!

外側から、サブレ・チョココーティング・ブラウニーの3層です。

 

ずっしり感のある、食べ応え抜群のサンドでした!

サブレとナッツの歯応えがイイ!!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20220213123301j:plain

こちらの写真、カロリーだけ見ると1食分になりますが・・・これを昼食としました。

 

 

が、しかし!

 

歳のせいか、もともと胃腸がヨワヨワなせいか、完食できませんでしたー!!www

ちょっと凹む。

 

コーヒーだけは進み過ぎてめっちゃ飲んだけど!

 

 

・・・仕方ない。

ここは旦那にも協力してもらって、ゆっくり食べていこう。

 

 

ということで、

以上、チョコづくしの私のバレンタインスイーツでした\( ˆoˆ )/

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア