Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【復刻販売決定!】難易度高めのグリーンシャドウに再挑戦!

 

※この記事は2022年3月1日に公開しましたが、大幅な修正を加えて、2022年3月15日に再び公開しました。

 

3月です!

だんだんと春めいてきて、心躍る今日この頃♪

 

冬眠モードからアクティブモードに切り替えていきたいですね!

 

 

さて、

 

イセタンメイクアップパーティ 2022』にて、復刻することが判明したルナソルの2021年限定アイシャドウ✨

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210824162141j:plain

LUNASOL アイカラーレーション

EX09 エナジェティック グリーン

 

2021年春の限定色だったアイシャドウです♪

 

⇩  過去記事もあります☆  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

しかし、旦那からはカビと言われ、私には難易度が高いこのアイシャドウパレット・・・。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20220228164618j:plain

 

先日、カラー&イメージコンサルタントの関口まゆみさんに似合わせ方のアドバイスいただいたので、そのメイクレシピを再現してみました!

 

ブルーベースの私が、イエベのアイシャドウを使うときのポイントは2つ!

 

【ポイント①】

使用するイエベカラーは3色までにすること。

 

【ポイント②】

他のパレットから得意なブルベカラーを借りてきて、馴染みやすくする。

 

・・・ということで、

f:id:nonebutair-rawsienna:20210826142539j:plain

これは4色すべてイエベカラーのパレットなので・・・

 

今回はこちらのパレットを拝借!

f:id:nonebutair-rawsienna:20211203141417j:plain

LUNASOL アイカラーレーション

14 アンバーダスク

 

こちらはルナソルの2022年春の新色!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20220315142027j:plain

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20220315142911j:plain

このパレットからブルベカラーである2色を拝借して、似合わせていきますよ〜☆

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20220315142606j:plain

数字の順番に、上まぶたに乗せていきます!

 

するとこんな仕上がりに♪

f:id:nonebutair-rawsienna:20220315143011j:plain

お!なかなか・・・。

 

引いて見てみると・・・

f:id:nonebutair-rawsienna:20220315143058j:plain

おぉ・・・!透明感出てますね〜(*⁰▿⁰*)✨

 

自力のメイクと比べると・・・

f:id:nonebutair-rawsienna:20220315144010j:plain

ダンチじゃないですか∑(゚Д゚)?!

 

アドバイス前はイエベカラーしか使っていないので、まぶたがくすんでしまっていますね( ;  ; )

下手したら“青タン”ですよ・・・。

 

得意なブルベカラーの力を借りると、ここまで明るい目元に仕上がるんですね!

 

イエベの妹に譲ってしまおうか迷っていたイエベアイパレットたちも、グッと使いやすくなりました☆

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210824162141j:plain

苦手なカラーとはいえ、アイシャドウ自体はとっても素敵♡

こんなかんじの色でインテリアを揃えたらいいんじゃない?なんて、妄想してます♪

 

限定色の復刻は嬉しいですね(*≧∀≦*)✨

meecoオンラインでは、明日!3月16日午前10時〜販売開始のようです☆

気になっている方は、お見逃しなく〜!

 

 

それでは、また次回♪

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア