Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【アイライナー】新ラブライナー3色を紹介☆

※このブログで紹介している商品の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

 

3月1日に新発売した『ラブライナー』のリキッドアイライナー✨

 

私も長年使っている製品なので、新色含めてリニューアルを楽しみにしていました!

 

全6色のうち3色購入したので、紹介します☆

 

ラブライナー

リキッドアイライナー R4(税込 1,760円)

3色買ったけど、うっかりひとつ箱をばらしてしまって写真なし(笑)

 

今回のリニューアルの大きなポイントとしては、

リユーザブルボトルになって、リフィル交換ができるようになったこと!

 

リフィルは税込1,540円と本体より若干安く、ゴミの削減にも貢献できるということです。

 

今回私が購入したのは、写真左からモカグレージュ・ロゼブラウン・ミルクブラウン

 

新色のモカグレージュ&ロゼブラウンは両方ゲット☆

ミルクブラウンは、リニューアル前からリピートしまくっているカラーです。

 

 

 

 
 

穏やかなカラーが揃いました☆

 

太陽光の下だと、こんなかんじ↓

滲みにくくて、汗っかきの私も真夏に安心して使えます☆

 

私には扱いやすい、筆タイプなのもグッドポイント◎

昔はジェルタイプのアイライナーも好きでしたが、最近はあまり見ないですね・・・。

 

手持ちにラブライナーの旧製品もあるので、今回は色の比較もしてみました!

 

まずは、

 

【新旧グレージュ比較】

 

旧製品の『グレージュ』は今回のリニューアルで生産終了となりました。

新製品では『モカグレージュ』という色名で新色が出ましたので、その2つを比較してみました。

 

新色モカグレージュは、モカ寄りに発色するグレージュ。

旧製品グレージュは、グレー寄りに発色するグレージュ。

 

色名も変わっていますし、見た目も明らかに別物というかんじ!

 

今までの『グレージュ』を好んで使っていた人にとっては悲報、か・・・?

 

 

【新旧ミルクブラウン比較】

 

ラブライナーといえば、ブラウンが3種類もレギュラーカラーなのが特徴です。

ダークブラウン・ブラウン・ミルクブラウンの3色があります。

その中でも、私が好んで使っているのが『ミルクブラウン』

 

今回のリニューアルを知って、「ブラウン3色もあるけど、淘汰されないだろうか?」と心配していたんですが、全色生き残った〜\( ˆoˆ )/!

 

新旧ともにブラウン系は色名が同じだけど、色味が変わったりしてるんじゃないか?とも思ったので比較してみました!

 

あ、色変わってますね(´⊙ω⊙`)!

 

旧ミルクブラウンは、比較的黄み寄り

新ミルクブラウンは、比較的赤み寄り

 

色名は同じですが、ニュアンスが変わっているようですね。

 

 

・・・となると、購入していない残り3色(ブラック・ダークブラウン・ブラウン)も旧製品とは少し色味が変わっている可能性はありますね。

 

それも考慮しつつ、次は『ブラウン』と『ミルクブラウン』の色味も比較してみます。

 

 

【ブラウン2種比較】

 

以前は『ブラウン』をよく使っていたのですが、『ミルクブラウン』に心移りしてからはあまり出番がなくなってしまったなぁ・・・。

そんな2つを比較してみます!

 

※私の手持ちのブラウンは旧製品ですので、新製品のブラウンとは色味が違う可能性があります。ご了承ください。

 

けっこう違います。

ブラウン系は昔、たまに色を間違えて買っちゃったりしたなぁ〜(笑)

けっこう印象が変わってしまうので、うわー!ってなってました。

最近は分かりやすいパッケージになったので大丈夫ですが。

 

 

ちなみに、

アイライナーの外見も中身の色が見分けにくい気がするんですが・・・

キャップと本体の間のラインを見ると見分けやすい、ということに最近気づきました。

 

保存するときの注意点は、筆を上に向けたままにしないこと。

・・・と箱に書いてあります。

 

私はいつも筆を下に向けて、立てた状態で保管しています。

それか横向きに置いておくといいでしょう(^^)

 

ということで、

新ラブライナーの紹介でした☆

 

最近のアイライナーは、ニュアンスカラーが多いですね〜!

自分には黒ライナーは強すぎるけど、くすみカラーやミルキーカラーなどやさしい印象のカラーもたくさん選べるようになりました( ´ ▽ ` )

 

 

それでは♪

ナバテア