Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【紫外線対策】めっちゃ使える!GWレジャーのお供、新感覚日焼け止め☆

 

驚異のゴールデンウィーク10連休も明日まで・・・。

 

この連休中、夫婦共通の趣味である登山を満喫できました!

 

コロナ禍になってからは年に1〜2回しか行けなくて、もはや趣味と言って良いのか?という状態でしたが・・・。

2人して10連休にテンションが上がって、たくさん山へ出かけました(笑)

 

しかし!登山はなかなかの紫外線浴イベント(;ω;)

 

紫外線&トイレ&虫にヤキモキさせられるのは、私にとって“登山の日常”です。

『THE 登山の三重苦』・・・いや、実際は三重どころじゃないこともある(笑)

 

 

そんなアウトドアのお供として、今年選んだのがこちらの日焼け止め!

ビオレUV アクアリッチ

アクアプロテクトローション

SPF50+/PA ++++

 

『まるで水!?』という文句に惹かれて、即座に買い物かごに入れました。

 

水かぁ・・・一体どんなかんじなんだろう?

使ってみます!

 

2層タイプなので、よく振ってから使います。

容器を押さなくても、傾けるだけで液が出てきてしまうので注意です!

 

出してみると・・・

あ、白い!

思ってたのと違った(“まるで水=透明”だと思ってたw)。

 

それと、日焼け止め特有のツンとする匂いもあまりしないですね。

なんとなく「緑茶っぽい香りがするなぁ〜」と思っていたら、グリーンフルーティの香りだそうです☆

 

肝心のテクスチャーは・・・

よく伸びる!白くならない!ベタつかない!

 

これはボディ用にするつもりで買ったんですが、「これは顔にもいけるのでは?」とスキンケア後の顔にも塗ってみたところ・・・

 

こりゃイイわ(゚Д゚)!!

 

“水”とまではいきませんが、とろみ系化粧水や美容液感覚で顔にもたっぷり塗れるテクスチャーです!

目に滲みたりもしないので、顔にも塗りやすかったです\( ˆoˆ )/

 

しかも、ベタつかずにスーッと馴染んでくれるので、その後のメイクの邪魔に全くならないんです('◉⌓◉’)

 

なにこれ、めっちゃいいやん・・・!

 

これを塗ってさらに化粧下地を塗っても、重くなる感じがないのがすごい!

顔の日焼け止めは、UVカット機能付き化粧下地に頼っていましたが、今年の夏はこれにします。

 

ハードなアウトドアレジャーの前にこれに出会えて、本当に良かった( ;∀;)!

 

 

ということで!

 

6月は連休ありませんが、がんばろ〜(笑)

ナバテア