Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【ADDICTION】久しぶりにデパコスチークを購入!

 

前回に引き続き、チークの話です。

⇩  前回の記事はこちら ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

正直、チークはプチプラでも十分と思っちゃってる私。

 

でもたまにデパコスチークを使うと「うわ、きっれ〜〜!!✨」と感嘆しています(笑)

何が違うんでしょうか。粉の細かさ?ただ心理的なもの?

 

さて、今回はですね、この春新たに発売されたADDICTIONの“ザ ブラッシュ”の購入品を紹介します!

 

限定でないことをいいことに、発売からずーっと「どれにしよう」「あれにしよう」と楽しく悩んでおりました。

 

タイプは【マット】【パール】【ニュアンサー】の3つがありますが、

今回は様子見で、【パール】と【ニュアンサー】からひとつずつ買ってみました☆

 

こちら♪

 

ADDICTION  ザ ブラッシュ

 

クリアケースですが、デパコスならではの重みがあります(笑)

 

▷ 005N Aurora Veil

 

ニュアンサータイプで、ハイライトやアイメイクのツヤ足しに使えそう。

人気色のようで、頻繁に在庫切れしてました。

 

▷ 007P Sky Flower

 

こちらはパールタイプのチーク。アイシャドウにも使えますね。

ニュアンサーもパーリーですが、パールタイプはより発色するカラーが揃っています。

 

どちらも青みのある輝きです。

 

パールタイプは、【003P Foggy Rose】のほうがより赤み控えめに見えたんですが、似たような色をすでに持っているので、【007P Sky Flower】を選んだという経緯がありました。

 

実物の007Pは、思ったより赤みがありましたね。

なので、のせるときは控えめに。少しずつ少しずつ、で。

 

ついでに003Pも思ったより輝きを放つので(笑)、こちらも少量ずつのせていきます。

 

屋外・太陽光の下で撮影。

普段からマットタイプのチークばかり使ってたので、パーリーなチークは加減が違うことに気づきました。

前回紹介したチークは、ほぼすべてノンパール。

 

ちなみに、チークはいつも愛用のチークブラシでのせています。

 

手順は、

①ブラシに多めに色をとる。

②手の甲やティッシュを使って、余分な粉を落としつつブラシに満遍なく均一に粉を広げる。

③頬のいちばん高い部分目がけて“ふわ、ふわ”と少しずつ色をのせていく。

・・・というかんじです。

 

あまり下方向に色を広げないように意識しています。

 

ブラシは、SIXPLUS(シックスプラス)の15本セットを所持してます。

これがかなりコスパ良いんです!

質も、自分で自分のメイクに使う分には力加減ができるので問題ないと思います。

 

 

久しぶりにデパコスチークを買いましたが、「マットタイプも買えばよかった」と今思っています(笑)

私にはマットのほうが使い勝手が良さそうです(^^;;

 

あと、やはりプチプラで十分では?とも思ってしまった(爆)

いや、ごめん!まだ使い始めたばっかりだしね(゚o゚;;!

これからもっと良さが滲みて分かってくるはずだよ(必死)!!

 

実はニュアンサーのほうは、気に入って使っているハイライトが底見えしてきたので新しく買ったんですね。

でも両者の質感は全然違ったので、今度比較しとこうと思います。

 

 

それでは!

そろそろ秋コスメもくるよ〜♪

ナバテア