Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

使うほどに好きになる・・・SUQQUマジックに感服!

 

今週末はSUQQU秋コスメの予約が開始!

 

個人的にSUQQUの秋は豊作・・・♡

参照:SUQQU公式

ほぼほぼ、今回狙うアイテムは決めました!

無事に手元に迎えられた暁には、こちらでも紹介します。

 

昨年の秋コスメを振り返ってみると、昨年もSUQQUに貢いでましたね〜(笑)

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

とくに印象的だったのは、ピスタチオカラーの限定アイシャドウかな✨

 

私はSUQQUシグニチャーカラーアイズ信者でして・・・

 

大人っぽいお洒落な配色!

コートカラーはいつも上品な輝きで、一気に華やかな目元に仕上がります!

 

ちなみに私のイチオシカラーは、01瑞花-MIZUHANA-。

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

これはブルベ夏の人は持っておくべきでしょう!

 

打って変わって、私の苦手な(似合いづらい)カラーは、イエベ秋カラー。

しかし、それを打ち砕いたのがSUQQUの昨年の秋コスメでした!

 

シグニチャーカラーアイズ 106冴樹-SAEGI-

このパレットの右上にある“ピスタチオブラウン”が、SUQQUの推しカラー。

 

これスゴイんだぁ。

 

がっつりイエベ秋カラーなんだけど、私が使ってもくすみにくい!

なんなら、目おっきく見えるし!

 

△4色メイク

 

その理由を色々と考えてみたんだけど、ポイントは2つかな。

 

①ピスタチオブラウンは黄みがあるが、オレンジ寄りではなくてグリーン寄りになっている。

②コートカラーのゴールドが明度高めで、グッと明るい目元になる。

 

①について、オレンジカラーは腫れぼったくなりやすいけど、冴樹はメインカラーがグリーンっぽいのでブルベの私にも使いやすくなっている、と思いました。

②については、コートカラーなしでも思ったよりくすまない設計になっていますが、コートカラーを最後にのせることによって、明るい色が得意な私に一気に寄せてくれる、と感じました。

 

秋コスメなだけに秋っぽい色だけど、夏でも使えそうな明るさがあります。

真夏に使っちゃおうかな・・・!

 

なんなら、ピスタチオブラウン抜きの3色メイクにすると、季節感がちょっと夏寄りになります!

△3色メイク

 

リップは、いろいろ迷うけど最終的には相性抜群の“樹皮”に落ち着く(笑)

△ シアー マット リップスティック 06 樹皮

 

こちらもイエベ秋にぴったりなオレンジブラウンですが、ブルベ夏の私でも浮きにくいカラーです♪

めっちゃ使ってる。

 

 

こんなかんじで、昨年の秋を振り返りながら、来る秋コスメを楽しみにするとしよう✨

 

 

それでは〜!

ナバテア