Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

ホカンスを初体験してきた!✨

 

夏になると活動的になるインドア人間です。

 

てことで、

ちょっと前のことになりますが、梅雨明け早々バカンスへ・・・

 

いや、ホカンスへ行ってきました☆

(=“ホテル”と“バカンス”を組み合わせた造語)

 

ホカンスが趣味の妹に手配などをすべて任せて、いざ初めてのホカンス体験へ♪

 

泊まったのはこちら!

国立競技場✨

 

・・・ではなくて!

その真向かいに建っているこちらのホテル✨

▶︎ 三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア

www.ikyu.com

 

地下鉄の駅から徒歩数十秒!という超駅近ホテル。

反ったようなデザインが目を引きます。

 

何より周辺環境がとても良い◎

なぜって、都心なのに人がいない(笑)

平日だったせいか、駅で降りたの私たちだけってぐらい閑散としていました。

そして、目に入ってくる緑も多い\( ˆoˆ )/

 

室内はいたって普通かと思いますが、モノトーンでまとまっていて、私の好みな雰囲気でした♪

 

ホテルのすぐ横は首都高やら線路やら走っているので、バルコニーに出ると騒音!

この大きな窓の遮音性能がものすごく高い、ということが分かります(笑)

 

角部屋だったのでバルコニーが広く、景色も広く眺められました。

都心のマンション住まいを疑似体験できる、ということで妹はお気に入りなのだとか♪

 

夕飯は、いちょう並木を歩いてシェイクシャックへ!

 

テイクアウトして部屋のバルコニーでいただきました。

私はパティ不使用の“シュルームバーガー”をチョイス!

 

ここのハンバーガー初めて食べましたが、ジューシーな旨味で美味しかった!

肉の代わりにキノコが入ってるって、私にはすごく新しかった。

ペロリと平らげました✨

 

この日の夕焼けはピンクブルー♡

 

そして日が暮れたら、屋上テラスへ。

 

昼間の景色より都会感が増してる?

明るい時には見えにくかったのですが、東京タワーもスカイツリーもチラっと見えてましたよ〜!

 

国立競技場は、夜になると巨大な宇宙船のよう!!

これがいちばんワクワクしちゃいました(笑)

 

そして夜は、お約束のガールズトークですね( ´ ▽ ` )✨

 

普段自分のことをあまり話さない妹がノリノリだったので、私もチャンスとばかりに色々聞きました(笑)

Z世代の恋愛観・恋愛事情は、ミレニアル世代の私とはこうも違うものなのか・・・なんて、どこかで聞いて知ってはいたけど、やはり驚きもあって興味深かったですね!

 

 

そんなこんなで、普段の私の旅行スタイルとは真逆と言っていいほどのホカンス体験でした。

自分ではやらないであろう新しい体験ができて、これはこれで良かったなと思います(^-^)

ホカンス帰りには、おそらく十数年ぶりに原宿へも行きましたし!

 

 

今年の夏はまだ他にもイベントがあるので、それも記録するつもりです。

楽しみ!✨

ナバテア