Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【TOM FORD】抗えなかった!一目惚れバイオレット✨

※このブログで紹介している商品の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

 

 

最近は、新作コスメの購入が控えめになっています。

秋コスメは、デパコスではルナソルSUQQUのみ購入しました。

 

ルナソル2022秋】

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

【SUQQU2022秋】

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

・・・なんで、す、が!

 

新作コスメは常にチェックしていて(しなきゃいいのに)、ど〜しても気になるコスメが2つあって!

 

トムフォードの限定アイシャドウ

そして

シャネルのツイードアイシャドウ

 

どちらも1つ1万円超え・・・('◉⌓◉’)

く〜!これは悩ましい!!

 

そして、いろんなスウォッチ画像を見て、自分にとってより満足度が高いだろうと判断したほうを購入しちゃいました!

 

こちら(^O^)

TOM FORD アイ カラー クォード

39C バイオレット サテン

 

一目惚れだったこちらに決めました♡

 

ただ、公式画像ではダークでクールな印象だったので迷っていました。

私の“得意”とは真逆な特徴なのでね(^_^;)

 

でもほかの画像をいろいろ見ていると、

「それほど暗すぎないかも?」「使い方によっては、クールよりもエレガントとかフェミニンっぽいかも?」

と予想できたので、決めました!

 

一応、私にしては珍しく、デパートに行って実物を見ようと思ったんですが、出向いた店舗には既になかったですね( ;  ; )

いつも通りネットで買いました。

 

結果は、大正解!!

目利きが上手くなったなぁ・・・と自惚れ(笑)

 

屋外・太陽光の下で撮影。

まさにブルベ大勝利、ですね!

くすみカラーが得意な人もいけそう!

 

③のカラー、くすんだ赤紫色がいい仕事してくれます♡

私はこのカラーをメインに使うのがベターでした。

②のグレイッシュパープルは、思ったよりシアーな色付きで調節しやすい。

①ホワイトは、ハイライトにも良い。

④ブラウンは、マットなのでアイブロウにも使えそう。

うん、捨て色ないね!

 

そして、思った通りダーク過ぎない。

ブルベの私は、晴れの日よりも曇りや雨の日のほうがより映えるカラーな気がします♪

 

メイクレシピは・・・

【上まぶた】

・③をアイホールにのせる。

・④で目尻側にアイラインを引く。

・②をまぶた中央にのせてぼかす。

・①で眉下や目頭にハイライトを入れる。

【下まぶた】

・③を下まぶた全体にのせる。

・①を目頭側にのせる。

 

ちなみに、まつ毛は先日紹介したヒロインメイクの限定マスカラ&新定番マスカラ下地を使っています♪

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

バイオレットサテンとの相性バッチリ☆

 

トムフォードの限定アイシャドウを抗えずに購入したのは初めてでした。

でも、これは定番色でも遜色ない逸品だと思います(๑>◡<๑)

 

相当悩んだけど、結果的にめっちゃいい買い物したわ〜(笑)

 

 

それでは♪

ナバテア