Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【エクセル】ネーミングにやられる!今年も買ったアイパレット✨

※このブログで紹介している商品の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

 

 

昨年に続き、今年もエクセルから出ました!

 

シングルアイシャドウの『アイプランナー』が4色セットのパレットになった『アイプランナーパレット』

しかもパレットのカラーは既存色ではなく、すべて新色

 

2種類登場しましたが、私のチョイスはこちら♪

エクセル アイ プランナー パレット ‘23

02 ニュースピリット

 

秋冬の季節感はあまり感じないカラーなのですが、可愛いからオッケー!

どちらかというと、春っぽいカラーかな?

 

パッケージはこんなかんじ♪

昨年のアイプランナーパレット、ブログでは紹介してなかったかな?

昨年のパッケージがめちゃ可愛いので、写真撮ろうかな!

 

アップで。

 

ところで、こちらのパレット。

なんか見覚えありません?

デパコスで。

もう生産終了してしまったけれど・・・。

 

そう。

SUQQUのデザイニングカラーアイズ、12幻光茜-GENKOUAKANE-

参照:アットコスメ

ニュースピリットを見た瞬間に、私はこのパレットを思い浮かべましたね。

 

画像で記録していないのですが、幻光茜は以前所持していたので印象を比べると・・・

エクセルのニュースピリットのほうが、青みがありますね。

ブルベの私には、エクセルのほうが使いやすい印象です。

粉質は、SUQQUのほうが繊細でサラッとしています。

 

屋外・太陽光のもとで撮影。

こちらのアイプランナーパレットは、オイルが配合されているのでしっとりとした粉質。

パウダーがまぶたにピタッと密着してくれます。

 

発色良く、色持ちもまぁまぁ良いので優秀です✨

 

個人的には、暗過ぎない締め色も良いですね。

 

メイクレシピは・・・

【上まぶた】

・①をアイホール全体にのせる。

・④を二重幅より少し広めにのせる。

・③を二重幅に、目尻側3分の2にのせる。

【下まぶた】

・④を下まぶた全体にのせる。

・③を目尻側3分の1にのせる。

・最後に②を目頭くの字にのせる。

 

マスカラ・アイラインは共に、青みのピンクブラウンを使いました。

 

あとは個人的に昨年も今年もビビッときたのは、そのカラーネーミングのセンスです♡

 

1色ずつ色名が付いているんですが・・・

ライラックシャワー

エバーグリーン

ローズクォーツ

④カシスミラージュ

 

もう、このネーミングだけでワクワクしてしまいます!✨

というか、ネーミングで購入を決めたぐらいです(笑)

絶対良い色じゃん〜!と思わせてくるよね。

 

もう1種類の01ミッドナイトキャロルは、ちょっと黄みが強いかな?と思って今回見送りました。

が、そちらのネーミングも購買欲をくすぐってきましたね(๑>◡<๑)

 

 

それでは♪

ナバテア