Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【NESPRESSO】12月は日替わりコーヒーを楽しみます🎄✨

 

ブラックフライデーのセールもあちこちで始まっていて、いよいよホリデーというかんじ!✨

 

そんな中、私は今年も購入しました!

ネスプレッソのアドベントカレンダーを✨

 

昨年のアドベントカレンダーは過去記事にて紹介しています♪

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

ちなみに、コーヒーマシンは引き続き2015年製のものを使っています。

 

早速ですが、今年のアドベントカレンダー

外箱はこんなかんじ♪

今年のアドベントカレンダーは、ピエール・エルメ・パリとのコラボレーション

パティシエでありショコラティエでもある、ピエール・エルメ氏のパティスリーとのコラボでございます!

 

例のごとく、外箱側面にはガッツリ内容表記されているので、ネタバレ厳禁の方は決して見ないように・・・(笑)

 

中身を出すと、本体はこんなかんじ。

ネスプレッソ

アドベントカレンダー オリジナル 2022

¥6,050(税込)

 

この箱の上蓋を取りまして・・・

この先どうすれば?と一瞬考えましたが・・・

 

こう!パカっと!側面から開きます♫

 

おお〜〜!✨

3段構造になっているんですね〜(*⁰▿⁰*)

年々、箱の立体デザインが凝ってきていますね。

 

1日目〜23日目にはコーヒーカプセルが1つずつ入っています。

そして24日目の大きいポケットからは、アクセサリーが出てきます☆

 

しかし今年は、アドベントカレンダーの価格が大幅に上がっていました。

物価高や円安の影響でしょうか・・・。

もはやお買い得感はない、というのが今年の感想( ;  ; )

毎日コーヒーを飲む人間としては、日替わりコーヒーのワクワク感は毎年変わらないので、そこに価値があるんですけどね!

 

さらに、

ピエール・エルメ氏とのコラボで、数量限定コーヒー3種も発売されています☆

私は、その内の2種を購入しました。

パッケージからホリデー感🎄✨

 

アンフィニマン エスプレッソ

 

バランスの良い味、という印象です。

味わいの強さでいうと『6』(最大13)なので、強過ぎず弱過ぎずで飲みやすいかと思います。

ホットでもアイスでも、美味しくいただきました♪

 

アンフィニマン フリュイテ

 

こちらはラズベリーの香りのフレーバーコーヒー。

フレーバーコーヒーは普段飲まないのですが、今回はラズベリーに惹かれて買ってみました!

 

抽出中ラズベリーの香りが立ちます。その後は赤ワインのような香りに!

飲んでみると、華やかでフルーティーな印象の風味が広がります♡

ガトーショコラとか、チョコ系のスイーツと特に合うかも( ´ ▽ ` )

 

私オススメのお供は、ブルボンの『ミニ濃厚チョコブラウニー』。

参照:ブルボン 濃厚チョコブラウニー

濃厚な味とゴロッとしたチョコの歯応えもあり、コーヒーによく合います。

冬はこればっかり買いがちです(^_^;)

 

ちなみに今年は、ピエール・エルメ氏とのコラボということで、数量限定のケーキまで登場しています!!すごい!

参照:Nespresso公式

アンフィニマン エスプレッソとのペアリングが楽しめるそうですよ(^-^)

 

 

日も短くなり、本格的に寒くなってくる12月。

毎日楽しみを見つけて、気持ちは温かく過ごしましょう(*´꒳`*)

 

 

それでは〜♪

ナバテア