Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【カフェ】スタバで一番好きなドリンク💖

 

週に一度のチートデイ。

何食べようか考えて、毎回ワクワクしています(๑>◡<๑)

 

先週末は、今週から始まるスタバのホリデー第2弾の情報を知りました。

参照:FASHION PRESS

バター キャラメル ミルフィー”!!

すごいパワーワード見ちゃったな(笑)

すべてにバターが入っている、『バターの三段活用』のようなネーミング!

これは飲みます!

 

販売開始は11月30日。

 

と、いうことは・・・!!

 

と、いうことはですよ!!

 

今(先週末)は、ちょうどホリデー限定ドリンク第1弾終了間近ということです。

 

なるほど、なるほど。

 

決めました。

チートデイ、今週はスタバに行こう。

あのドリンクに出会えるかもしれない!

 

 

・・・ということで!

 

1軒目で出会うことができました☆

まぁ、1軒行ってなかったら諦めてたけど(^_^;)

 

これが私の推しスタバドリンクです✨

▷ コーヒー&クリーム ラテ〈ホット/トールサイズ〉

 

スタバユーザーならご存知の方も多いと思いますが、このラテは、期間限定ドリンクよりもレアかもしれないものなんです。

 

なぜなら、期間限定ドリンクの提供が終わってしまった店舗で、次の期間限定ドリンクの販売が開始するまでの間、いわば繋ぎとして提供されるドリンクなんですね。

 

【コーヒー&クリームフラペチーノ】というフラペチーノメニューもあります。

私は断然ラテが好き!

 

数年前、冬登山の帰りに寄ったスタバで出会ったのがきっかけでした。

レジ上に大きな広告が出ていたので、「今やってる期間限定メニューなのかな?」と思ってホットを注文したんです。

それがすっごく美味しくて身に沁みて・・・(〃ω〃)

今までのスタバで一番好きかも!となりました。

 

しかしその後も店舗で見かけたり見かけなかったりしたので、その神出鬼没ぶりに

「このドリンクなんぞや(°_°)?」

としばらく不思議に思っていました(笑)

 

繋ぎの期間のレアなドリンクと知ってからは、機会があれば店舗を覗いてみるんですが、毎回出会えるわけではないですね(^_^;)

 

たぶん、普通のカフェラテにコーヒー味のクリームがのっているっていうものなので、レシピはとてもシンプルだと思います。

トッピングで自分好みにカスタマイズもできますね。

 

先週末はこのラテとお気に入りのベーカリーのパンを昼食にして、大満足なチートデイでした( ´ ▽ ` )💖

 

 

ちなみに、

スタバのフラペチーノなら、エスプレッソアフォガートフラペチーノ

ティー系なら、夏季限定のアイスの抹茶ティーラテ

が私のオススメドリンクです✨

 

 

行く頻度は少ないですが、地道にお気に入りドリンク見つけたいですね♫

 

 

それでは!

ナバテア