Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【中国コスメ】2022年コスメ納めに選んだのは・・・?

※このブログで紹介している商品の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

 

 

12月かぁ・・・。

 

結局、今年のホリデーコスメは何ひとつ購入しませんでした( ;  ; )

 

というか、私にはこれが平常ですね!

むしろ昨年が異例でした。

⇩ちなみに昨年のホリデー購入品はこちら。⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

そして来年の春コスメもチェックしてはいるんですが、なんと今のところどれも購入予定はありません( ;∀;)!!

ここ、コスメブログ謳ってるのに大丈夫??

ビビッとくるものがないので、もうそれは仕方ないのです。

 

まぁ節約は捗りますね(笑)

あとは、新作ではない既存のコスメにも目を向けたりしています。

 

その中で、初めて中国コスメを購入してみました!

 

これなんですが・・・

ZEESEA(ズーシー) アニマルアイシャドウ(4シェード)

▷ 08  縁結び御守

 

 

私の手持ちはデパコスが多めなのですが、妹は割と幅広く知っているし使っているので、よく色んなコスメを教えてもらってるんですね。

 

先日も「この中国コスメ可愛い❤️」とLINEが入りまして。

豪華絢爛なパッケージは、さすが中華!というようなコスメでした。

その時の妹とのやりとりに触発されて、以前から何度も見返していたこの猫アイシャドウを買ってみました!

 

猫好きはまず、このパッケージに目を奪われることでしょう。

私も、プチプラだからって全8種類すべて集めたくなる気持ちを抑えて、さらに実家の猫に似ている絵柄のものを買いたい気持ちも収めて、好みのカラーと実用性を最優先に選びました。

パッケージは思ったよりもコンパクトで、持ち運びにも嵩張らなさそうです。

 

私が選んだカラーのパッケージ猫ちゃんは、ワイルドさを感じさせる風貌ですが・・・

開くとめっちゃ可愛らしい肉球が・・・(〃ω〃)!!

なんだこのギャップは?!w

 

肝心の色も見てみます♫

わ、キレイですね!✨

①はカラーレスなベージュ。ピンク味があって、まぶたの色を整えます。

②はブロンズっぽさのある赤みブラウン。

③はくすんだマットな赤紫色ですが、発色はやわらかいです。

④はほんのり赤みを感じるグレージュというかんじ。

 

曇りの日に屋外で撮ったら、さらにキレイでした。↓

肌がめちゃ明るくなる〜(〃ω〃)♡

想像していたよりも、そこまで青みは強くありませんでした。

パレット左側2色は、ふわっと柔らかい発色のマットパウダー。

右側2色は、ラメぎっしりの輝きパウダー。

 

メイクしてみると・・・

くぅ!!美肌見えハンパないッ!!

くすみカラーやダークカラーが得意な方にもオススメできそうなパレットです♫

 

イメージですが、中国コスメって発色強めなのかと思っていましたが、そんなことなかったですね。

濃淡調節しやすくて、今の乾燥する季節での使用は色持ちも良く粉飛びもなかったです。

 

メイクレシピも・・・

【上まぶた】

・④を二重幅より少し広めにのせる。

・①をブレンディングブラシに取り、眉下と④の境目をぼかす。

・③を目尻側3分の2、二重幅にのせる。

【下まぶた】

・②を下まぶた全体にのせる。

☆アイラインとマスカラのカラーは、グレージュを使用しました。

 

④のカラーを下まぶたにのせると目元が暗くなりそうだったので、私の場合このカラーは上まぶたで使った方が良いかなと。

 

猫アイシャドウなかなか良かったので、新色が出たときはまたチェックしようと思います☆

それと、他にもアジアコスメ開拓してみます!

 

ということで。

2022年のコスメ納めは、中国コスメに初挑戦でした( ´ ▽ ` )♪

 

それでは〜!

ナバテア