Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【SUQQU】2023夏の限定アイシャドウ✨

※このブログで紹介している商品の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

 

ひっさしぶりの“新作デパコス購入品紹介”です!!

 

最近は更新も減っていて、更新してもコスメ関係ない話題だし・・・

見返したら、デパコス紹介なんて昨年の9月以来だし(?!)・・・

 

「ブログタイトル変えたほうがよくね?」

と思ってます😅

 

そんなこんなですが、今回はなんと!

2023年最初のデパコス紹介をようやく!

ようやくできます!(←もう5月)

 

手元に迎えたいと思えるコスメがなかっただけなのか。

節約志向が板に付いてきた証拠なのか。

何でもかんでも値上がりしている現状にシラけているのか。

ま、とにかく最近は物欲がないですね。

 

それでも、今年の夏コスメは「いいな」と思うものがいくつかありました!

が、「実用性はあるか?」「お気に入りになり得るか?」などを熟考してデパコスはひとつに絞りました。

 

SUQQU シグニチャーカラーアイズ

126 遊光-ASOBIKARI-

 

今回のコレクションは限定パッケージなんです❤️

真っ白というよりは、アイボリーというのかな?

角度を変えると、緑色っぽく光って見えます。

 

SUQQUはよく買っていますが、限定パッケージのものを購入したのは初めてですね。

いつもの黒×金パケもカッコいいけど、白×銀パケの涼やかな印象も素敵✨

 

そしてSUQQUは毎度のことなのですが・・・

実物めっちゃ可愛いのよ・・・😭!!

 

「はぁ!可愛い!!❤️」って、昨年と同じ反応しちゃったよ(笑)

 

さてさて、

シグニチャーカラーアイズは、いつも②&③がメインカラーとなっています。

が、今回は②ベースカラー、③メインカラーとなっているようですね。

そして①はコートカラー。私は高頻度でこのコートカラーに悶絶します(笑)

④は締めすぎないディープカラー

 

②のカラー(スウォッチ上から2番目)が今回ベースカラーになっているというのは、色出ししてみると明らかです。

紫強めのくすみピンクで、見た目よりもシアーな色付きでした。

それから③のメインカラー(スウォッチ上から3番目)を付けてみるとビックリ!

ピンクと、あとはシルバーなのかブルーなのか、偏光パールぎっしりでまさに主役✨ってかんじ!!

 

太陽光の下ではすごく可愛いカラーに見えます❤️

全体的にくすみカラーではあるけれど、シアーな色付きだったり、暗すぎない発色だったりで、夏コスメらしい瑞々しさもあると感じました。

 

公式で見たレシピでメイク♫

上まぶた&下まぶたともに・・・

・①&②で横割りグラデを作り、④でアイライン。

・最後に黒目の上下に③をのせる。

 

何日かメイクに使ってみましたが、晴れている日の見え方がいちばん綺麗な気がします。

程よく明るさのある夏仕様の目元になりますね!✨

 

昨年の夏も、いちばん使ってたのはSUQQUの夏コスメだったなぁ〜。

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

今年はSUQQUしか買ってないし、必然的に使用頻度高くなりそうですね(笑)

 

・・・あ!

夏はもうひとつ新作コスメを購入予定でした!

そちらは届いたらまた紹介します☆

 

以上、「選ばれし夏コスメ」の紹介でした〜☆

 

また次回♫

ナバテア