Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【ヒロインメイク】ブラウンマスカラ2種を比較!

※このブログで紹介している商品の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

 

 

マスカラは、10年近くヒロインメイクを使っています。

 

カラーは、ここ数年はブラウン一択。

あとは限定色が出れば、チェックして買ってます。

 

・・・なんです、が!

 

長年使っていて、当該製品の種類が増えているという認識はありつつも、

自分が“いつものやつ”と思って買っていたマスカラが2種類あったことを、わりと最近認識しましたΣ('◉⌓◉’)

 

改めて確認してみると、ストック含めて手持ちに2種類のマスカラが混在しているではありませんか・・・(・・;)

 

この2種類です。

いやもう、パッケージから違いすぎる(笑)

 

どちらも、

○ブラウンカラー(色番は両者ともに02ブラウン)

○カーブブラシ

○ウォータープルーフ

○ロングタイプ

という共通点があって、「あった、これこれ〜」といつも買ってましたが、

「なんか、買うたびにパッケージが違うような気がするんだけど?」とちょっと引っかかってもいたんです・・・。

 

そりゃあ、別物を一緒くたにしちゃってるんだもん!

違うような気がする〜っていうか、違ってるんだってば!!www

 

と、やっと気がつく。

 

パッケージもいつもすぐに捨ててしまうので、上の写真みたいに見比べることがなかった。

店頭でも、2種類とも並んでいるところを見たことがなかったし(おそらく)・・・。

 

いやでも、容器も違うんだけどなぁ〜?↓

「限定デザインの容器とかかな?」とか心の片隅で思って、スルーしてたわ(笑)

 

・・・というかんじで、私には別物とは気づかないぐらいの両者なのですが、

せっかくなので比較してみました!

 

その結果、ちゃんと違いがあったんです〜(⌒-⌒; )

 

【ブラシ】

スーパーWPのほうが、微妙にブラシの芯部分が細身になっています。

この微妙〜な違いが、仕上がりに差を生んでいることに、今回初めて気が付きました!←今更気づくという、説得力の無さよ(笑)

 

【色味】

写真では分かりにくいですが、肉眼では微妙に色味が違って見えます。

アドバンストフィルム ▷より暗め・ボルドー感あり

スーパーWP  ▷若干明るめ・赤みブラウン

 

こちらの写真のほうが分かりやすいかも↓

 

まぁ塗ってしまえば、ほぼほぼ同じです(笑)

 

【仕上がり】

とりあえずこれも、写真で見比べてみてください。

※目ばっかりなので、閲覧注意です!

 

 

 

どうです?

 

私の体感ですが、

スーパーWPはブラシ芯が細身なので、その分ブラシの毛部分が長くなっていて、まつ毛をキャッチしやすくなっています。

コームで梳くように、重ね塗りがしやすく、まつ毛に毛束感と存在感が出ます。

 

アドバンストフィルムのほうは、スーパーWPと比べると若干塗りにくい感じがありますが、より自然な仕上がりになります。

 

ロングアップ効果は、どちらも同程度かなという印象です。

まつ毛パーマをしているので、マスカラによるカールの持ちは実感できません。

 

並べるとこんなかんじ。

 

仕上がりは、どちらも好きですが(そもそも今まで違いに気づいてなかったので)・・・

 

う〜ん、でも・・・

 

 

塗りやすさの点で、ロングUPマスカラ スーパーWPに軍配すかね!!✨

 

ちなみに、

【両者の相違点】

パッケージの表記を参考に比べてみます。

 

アドバンストフィルム

▷水、皮脂に強い

▷お湯+洗顔料でオフ

 

スーパーWP

▷涙、汗、水、皮脂、こすれに強い

 

という違いがあるようです。

 

色はブラウン以外に、ブラックがあります。

 

 

 

次回から間違えないようにしないと!笑

ナバテア