Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

12月は朝のルーティンがひとつ増えます。

※このブログで紹介している商品の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

 

11月に入り、今年も残り2か月足らず・・・。

早いな〜🫨

 

直近では今年のホリデーコスメを紹介してきましたが、年末といえばもうひとつ。

アドベントカレンダーのワクワク感も外せないかな😄💡

 

ということで、

わが家では毎年恒例のこちら!♫

 

今年もNespressoのアドベントカレンダーとホリデーシーズンの限定コーヒー(全3種)を購入しました✨

 

12月は毎朝、ちょっとワクワクしながらこのカレンダーの小窓を開けるのが日課になります♫

 

過去のアドベントカレンダーはこちら☟

▽ 2022年バージョン

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

▽ 2021年バージョン

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

Nespresso

アドベントカレンダー オリジナル 2023

 

普段はお気に入りのコーヒーカプセルを購入していますが、アドベントカレンダーだといつもは自分で選ばない種類のコーヒーも出てくるので新発見があったりします✨

実際に、昨年のアドベントカレンダーから出てきたフレーバーコーヒーに感激して、現品購入しました。

 

最後の日には、コーヒーカプセルではなくグッズが出てくるのも楽しみです💖

 

昨年と一昨年の少し凝った箱デザインから、今年は2020年同様のシンプルな箱になっています。

まぁ中身(コーヒー)が最重要ですから、外はシンプルでもまったく問題ないでしょう。

 

例の如く、外箱の側面にはしっかり内容表記されているので、ネタバレしたくない場合は見ないように!笑

 

箱デザインは、アルプスの山々やシャレーにインスピレーションを得たものになっているとのこと。

シャレーとはなんぞや?と調べてみたら、アルプス地方の伝統的な木造家屋のことだそう。

 

こんなかんじ↓

たしかに!正面から見て小窓が並んでいるという外観が、アドベントカレンダーの小窓が並んでいるデザインと同じですね💡

納得、しかも可愛いなシャレー。

 

そしてホリデーシーズンの限定コーヒー全3種❤️

内2つはフレーバーコーヒーになっています♫

 

今年の限定コーヒーはとくに、パッケージカラーがとても素敵でした!✨

ブラックとレッドの2色に、ピンクがかったホワイトカラーがアクセントになってて、めっちゃ可愛い😍そしてクリスマスっぽい✨

 

それぞれ飲んでみた感想です。

▶︎ フェスティブ ブラック エスプレッソ

香りが力強くて印象的なコーヒーです。

スパイシーというかスモーキーというか、男性的な香りがしますね。

味もしっかり苦味を感じられて、苦味強めが好みの人に推せます。

 

ホットのアーモンドミルクを入れても飲んでみましたが、ミルクと合わせてもしっかり味が感じられて美味しい👍✨

 

▶︎ フロステッド キャラメル ナッツ フレーバー

〈キャラメルナッツ風味香料使用〉

キャラメルナッツなんて美味しいに決まってる😍

ナッツよりもキャラメルのほうが強いかな?という第一印象。

ホイップ、キャラメリゼナッツ、クッキーなど好きにトッピングしたら家でス○バ気分です👍

 

▶︎ シーズナル ディライト スパイス フレーバー

〈ホリデースパイス風味香料使用〉

ヨーロッパのクリスマスマーケットでは伝統的なホットワインからインスピレーション、というこちらのフレーバーコーヒー。

ドイツのクリスマスマーケットで、アルコール入りグリューワインではなく子供も飲めるキンダープンシュばかり飲んでいた私・・・いざ、挑戦!笑

 

抽出するとベリーとスパイスのような香りがします。

ブラックのまま飲むとコーヒーではない味がします。たしかに、赤ワインのような・・・。

 

私は断然、ホットのミルクメニューで飲みます!

ミルクを入れると、だいぶ飲みやすくなります👍

しっかりスパイスが効いているので、やっぱり寒い季節に飲みたいフレーバーコーヒーですね😊

 

ホリデーシーズンなので、限定コーヒーはどれもホットで飲むと美味しくなるように設計されているようです。

 

しかし季節の進みが遅く、11月なのにまだアイスコーヒーを選ぶ日もあるほどです😅

 

これからグッと寒くなった時のために、アドベントカレンダーと共に楽しみにとっておきましょう✨

 

 

それでは、また😃

ナバテア