Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【セザンヌ】2023夏の新色アイシャドウ&チーク!✨

※このブログで紹介している商品の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

 

プチプラコスメの中では、私のいちばんのお気に入りと言ってもいいかもしれない。

あのアイシャドウシリーズに、青みカラーが登場しました!

 

同時に登場したチークもあわせてゲットしました☆

 

セザンヌ

【左】ベージュトーンアイシャドウ 05 ライラックベージュ

【右】フェイスグロウカラー 02 ローズグロウ

 

情報が出たときから、手元に届くのを楽しみにしていました!

 

 

このベージュトーンアイシャドウは、プチプラとは思えない発色・色持ちをする逸品です。

好き過ぎて、手持ちのものは全て個別にレビューしています。

 

▽02 ロージーベージュ

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

▽01 ナッツベージュ

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

▽03 アンティークベージュ

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

04ミモザベージュだけは、ちょっと好みと違ったので買っていません。

 

▽室内(自然光が入らずイマイチ😓)

 

▽屋内

ラメ・パール・マットの3つの質感のパウダーから成るアイシャドウです。

 

パレット左下のピンクが思ったより発色が良くて、全体的には「可愛い・フェミニン」な印象の仕上がりかなと思います。

 

この製品の特徴なんですが、今回も青み・黄みに寄り過ぎない匙加減になっています。

なのでパーソナルカラー問わず、どのパレットも挑戦しやすいと思います。

ただ、やさしい発色で明るいカラーが多いので、それがあまり得意ではないという人は注意かな。

 

それから、新色のチークも🎵

 

▽屋内

指で触ってみたらビックリ!

左側のハイライトカラーはしっとり感のあるパウダーなんですが、右側のチークカラーが「じゅわっ」とするんですね!😳

 

感触からして、クリームタイプというのかな?

指にとってポンポンとのせてみました。

 

クリームタイプのチークは使ったことがなくて、塗ったらファンデーションがヨレないかな?と心配でしたが、問題なし👍

その後がっつり顔面に汗をかきましたが、崩れも気にならなかったです。すごい!

 

ローズカラーではありますが、やはり青みに寄り過ぎないので、比較的どなたでも使いやすそうなカラーですね。

 

今回も素敵な新色でした!💖✨

いつも思いますが、この値段でこの仕上がりは、満足度高いですね!

 

しかもアイシャドウのほうは、今のところ新色はすべてレギュラーカラーなんですよね。

買う側からしたら、そういう安心感のある売り方は好感が持てます(笑)

 

 

さて、夏もまだこれからですが、すでに秋コスメの情報も出始めていますね・・・。

 

もう、めっっちゃ早いよねぇ・・・。

どうしようかな〜・・・(遠い目)。

 

まぁ悩むのはタダなんで、楽しく悩みます(笑)

 

 

それでは、また🎵

ナバテア