Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

M・A・Cリップ祭り☆手持ち全部記録!③

 

シリーズ第3弾の今回は!

今年の4月、遂にリキッドタイプも登場したM・A・Cの大人気リップシリーズを紹介します☆

 

※この記事は、私が過去にLIPSに投稿したものに一部付け足し、ブログ用に手直ししたものです。

⇩  前回までの関連記事はこちら  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

 

今年の夏に限定色を買い足したばかりだけど、まだまだ気になるカラーがたくさん!

 

それがこちら!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211022124209j:plain

ラブ ミー リップスティック💄

 

こちら、中のリップの色の系統によって、ケースの色が違うんです。

 

現在は、32色展開となっています!

中でもオレンジ系の8色は“期間限定”での販売となっていますが、今のところどれも在庫があるようです(^-^)

 

 

その中から私の手持ち4色を、一挙に色出ししてみました。

 

以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なし。

f:id:nonebutair-rawsienna:20211022124217j:plain

下側3色が、限定のオレンジリップになります。

 

前回までの“パウダーキス”シリーズとは、まったく異なるテクスチャーのリップです。

 

こちらは、スルスル〜と滑らかな塗り心地のクリーミーテクスチャー。

その塗り心地と艶やかな仕上がりが、とても好きです♡

わりとシアーな色付きなので、色調節がしやすいですよ。

 

 

それでは、1色ずつレビュー♪

 

▷ 409 コーヒー&シグス(グレイッシュ ブラウン)

f:id:nonebutair-rawsienna:20211022131849j:plain

 

LIPSには未投稿のカラーですが、秋冬の季節によく使っています。

リキッドタイプにも同じカラーがあるほどなので、人気の色みたいですね。

 

暗くてモードな雰囲気に見えますが、一度塗りだとこんなかんじ↓

f:id:nonebutair-rawsienna:20211022131924j:plain

シアーに色付くので、決して難しい色ではないと思います。

赤みもある、ブルベのブラウンというかんじです。

 

 

▷ 416 ワット アイ セイ ゴーズミューテッド オレンジ)

f:id:nonebutair-rawsienna:20211022131905j:plain

 

オレンジに少しベージュが入ったような色。

手持ちのオレンジ系3色の中では、いちばん淡い発色です。

オフィスメイクにも使えるような、汎用性のあるリップです!

 

 

▷ 421 オール ミー,ベイビー(ミッドトーン レッドオレンジ)

f:id:nonebutair-rawsienna:20211022131911j:plain

 

ワットアイセイゴーズにちょっと似ているけど、実際には結構違います。

こちらは“赤みオレンジ”というかんじ。

重ね塗りしてしっかり発色させると、夏真っ盛り感が出てとてもイイです☆

 

 

▷ 430 マム,アイ アム ア リッチ マン(ミッドトーン バーント オレンジ)

f:id:nonebutair-rawsienna:20211022131918j:plain

 

これは、オレンジ?というより、私にはレッドに見えますね。

黄味のあるレッドなんですが、ブルベの私が使っても色が浮かないような、絶妙なバランスの黄味になっています!

 

屋外・太陽光の下で撮影

f:id:nonebutair-rawsienna:20211022124230j:plain

 

リップには、ほんのりバニラのような香りがついていますよ。

 

 

それにしても、M・A・Cのリップはどのシリーズも新色がたくさん出ていて、気になる色があり過ぎますね(ノ_<)!

 

次にまとめ買いする機会があれば、よ〜く選別作業をしないといけませんね(・・;)

 

でもそれがまた、楽しい♪

 

さて、いよいよ次回が最後。

異なるテクスチャーのリップを3種類、紹介しますよ\( ˆoˆ )/

 

 

 

それでは〜。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア