Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

M・A・Cリップ祭り☆手持ち全部記録!②

 

前回紹介した パウダー キス リキッド リップカラー。

その元祖であるのが、今回紹介するスティックタイプのパウダー キス リップスティックです。

 

このリップは、私にとっての“元祖マットリップ”でもあるんです。

 

それでは紹介していきます☆

 

※この記事は、私が過去にLIPSに投稿したものをブログ用に手直ししたものです。

⇩  前回の記事はこちら  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

⇩  自己紹介はこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

 

以前はマットリップに対して、「苦手だなぁ」「似合わないなぁ」と思っていた私でしたが、このリップに出会って、そんな“マットリップ苦手脳”が打ち砕かれました!

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211022193002p:plain

パウダー キス リップスティック💄

 

サラサラ〜、スルスル〜と塗れて、唇にのせた瞬間のパウダーっぽいふわふわ感がクセになります!

保湿されている感じはないのに、乾燥する季節でもあまりパサつきを感じません。

 

現在は、なんと29色展開すべてレギュラー色のようです。

 

 

それでは、手持ちの2色をレビュー☆

 

以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なし。

f:id:nonebutair-rawsienna:20211022084846j:plain

 

918 ライプンド(グレイッシュ ラベンダー)

この色は新色として発売された当時からずっと気になっていて、でも使うには個性的な色だよなぁという印象だったので、購入は慎重でした(笑)

でも!

予想を裏切り、すごく使いやすかった!

私の唇は血色感があるので、グレイッシュな発色は控えめになり、モードになりすぎなかったです。

むしろピンクパープルみたいな、可愛らしい色に発色しました。この予想外は嬉しい♪

ただ、人を選びそうな色味なのは違いないとは思います。

 

でも、前回紹介したリキッドタイプの『990 モア ザ メア イア』と合わせてグラデーション塗りしてみたら、さらに使いやすくなりました。

なので、ほかの色と合わせて使うことで、難易度は下げられると思いますよ(^-^)

 

屋外・太陽光の下で撮影

f:id:nonebutair-rawsienna:20211022084853j:plain

 

921 サルトリー ムーブ(ブライト ローズ ブラウン)

私が“パウダーキス”シリーズで初めて使って、マットリップのイメージが変わるきっかけになった色です。

色味は公式の説明が的を射ていて、まさに明るいローズブラウン!

前回紹介したリキッドタイプの『996 デイト メイカー』と色味が似ています。

比較してみると・・・

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211022092551j:plain

(画像は私のLIPS投稿より引用)

こちらのほうが赤みがありますね。

 

 

ちなみに、

【リキッドタイプ】【スティックタイプ】を比較すると・・・

 

どちらも塗り心地は“ふわふわ・サラサラ”ですが、

リキッドタイプは、よりふわふわ。

スティックタイプは、よりサラサラ。

 

発色はリキッドタイプはより強め、スティックタイプはより控えめというかんじ。

画像からも何となく伝わるかと思います(^O^)

 

落ちにくい・マスクにつきにくいのは、私の印象ですが、リキッドタイプのほうですかね。

 

 

 

さてさて、次回はこれまでとはまた違ったテクスチャーのM・A・Cリップを紹介しますよ♪

 

 

 

それではまた!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア