Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【Dior】クリスマスサンクとDiorのナイスなアイデア?

 

来ました♡来ました〜!

 

私にしては珍しく、今年はホリデーコレクションをいくつか狙ってます。

 

その中でも今回は、今年のDiorクリスマスサンクをご紹介♡

 

⇩  自己紹介はこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

2種類発売されたサンクから、私が選んだのはこちらのカラー!

 

以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なし。

f:id:nonebutair-rawsienna:20211014155751j:plain

Dior サンク クルール クチュール

739 ハウス オブ ドリームズ

 

中央のシルバーの存在感よ!!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211014173120j:plain

 

型押しのモチーフは、パリにあるディオール本店の建物なんだそうな。

パリは行ったことあるけど、モンテーニュ通りには行ってないので、見覚えはないなぁ(笑)

 

もうひとつのブラウン系パレットも気になったんですが、LUNASOLのEX17リュクスと似た系統のカラーに見えたことと、LUNASOLのほうに心惹かれたので、今回は見送りました。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211014173128j:plain

 

ウォームトーンの中に、1色だけガツンとした寒色が入っているこのアイパレット。

なかなか見ない配色ですよね。

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211014153047j:plain

 

①コーラルベージュ

ほんのりコーラルを感じるベージュで、淡い発色。まぶたに艶を出します。

 

②ピンクベージュ

①と似ていますが、こちらはピンクがかったベージュです。

①と同じく発色は淡く、艶感のあるパウダー。

 

③シルバー

こちらはキラ足し要員なんかじゃない、主役をとりに来てるシルバーですね!

わたくしこのカラーを舐めてかかって、メイクの最後に指でまぶた中央にのせたところ、ガツン!と発色されてビックリしました〜(^_^;)

ウォームメイクが、一気にクールメイクにトランスフォームしました(笑)

なので、キラ足しに使うのなら、ごくごく少量を柔らかい筆にとり、ふわっとのせるのが良いでしょう。

 

④ローズブラウン

①&②と比べるとダークトーンですが、やさしい発色。失敗しづらく濃淡調節がしやすいです。こちらも艶を感じるパウダー。

 

⑤ココアブラウン

他のカラーと比べて粉質が柔らかく、発色もしっかりめ。

こちらの色だけノンパールのマットシャドウです。

アイブロウにも使えます。

 

さぁ、色出ししてみましょう!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211014153056j:plain

 

ふヮ・・・!!

 

絶句(笑)

 

屋外・太陽光の下で撮影 ↓

f:id:nonebutair-rawsienna:20211014153103j:plain

 

好きーー(*≧∀≦*)!!

 

これは本当に、使いやすい!

とくに私のようにパーソナルカラー・サマー&スプリングを併せ持っている人は、捨て色がないよ!クリスマスコスメにしては明るめのトーンだな、という印象です。

限定色だけど、(良い意味で)普通っぽい。日常使いにもってこいなアイシャドウです。

 

・・・だけど、

中央にはシルバーグリッターが鎮座して、こちらに念を送ってきます。

 

「おいおい、無難なメイクしてっけど、最後に俺をガツンとのせてくれるんだろ?」

みたいな(笑)

 

・・・うん、のせたくなる(〃ω〃)

 

ウォームもクールもメイクできちゃう、魅力的なアイシャドウです!

いろんなレシピを試すのが楽しみ♪

 

 

そうそう、こちらのアイシャドウ10月13日に公式オンラインにて先行販売が開始だったんですね。

 

私は12日の23時45分にログインをしようとサイトにアクセスしたんですが、そのときすでに購入可能になっていたんですよ(´⊙ω⊙`)!

 

やばやば!売り切れる!と思ってササーっと購入したんですが、今も在庫ありますね・・・。ヨユーでしたね(^_^;)

 

もしかしてこれは、アクセス殺到を避けるために、ディオール側が意図したことなのかも?

販売開始を予告しているよりも早めれば、同時刻にアクセスが集中することを軽減させられそうです・・・。

 

「これは、混乱を避けるための、ディオールのナイスなアイデアなのでは?」

などと想像してしまいました。

 

販売のフライング・スタートはびっくりしましたが、思い返してみれば、ディオールの公式オンラインってこういうことが前にもあったような・・・(うろ覚え)。

しばしばこの手法でやっているのかも?

シュウウエムラ×ハローキティのフライング・スタートは、システムエラーだったらしいですが(ノ_<)

 

いつもの、オンライン販売開始時の『よーい、どん!』みたいな緊張感がなく目当てのものが購入できたのは、非常に助かりました〜。

 

深夜にドキドキすると、眠れなくなるからね(^_^;)

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211015094128j:plain

参照:ディオール公式オンライン

 

ちなみに、今回紹介したクリスマスコレクションの全国販売は11月5日です。

公式オンラインでは前述したとおり、先行して購入可能です♪

 

 

 

それでは〜!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア