Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【01瑞花と比較!】シグニチャーカラーアイズ 107露桐でメイク♪

 

一見地味なんだけど、メイクしたらその良さが分かる。

そしてハマる!

 

情緒のあるコレクションテーマも、毎回楽しみ。

 

それが、私が持つSUQQUのアイカラーについてのイメージかな。

 

 

前に、シグニチャーカラーアイズ既存色の【01瑞花】でメイクをして“1日ルンルン♪”で過ごした話をしました。

その瑞花と雰囲気が似ていると感じたのが、今回紹介する【107露桐(限定色)】です!

 

⇩  自己紹介はこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

【107露桐】は、SUQQUの今年の秋コレクションで限定発売されたアイシャドウパレットです。

 

私が購入したSUQQU秋コレクションは、下記の記事にてまとめて紹介しています。

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

今回比較したのは、同じくSUQQUシグニチャーカラーアイズの既存色である、【01瑞花】です。

 

それぞれこんな感じです。

f:id:nonebutair-rawsienna:20211007153046j:plain

 

並べてみると全然違います(・・;)!

 

メイクすると雰囲気が似ているかな?

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211007154108j:plain

 

なんてこった!露桐メイクがうまく撮れなかった、黄ぐすみしている( ;  ; )

ブルベメイクは、曇りの日のほうがうまく写りますね・・・。

 

言葉で説明すると、

 

瑞花メイクは、【可憐・上品・清楚・フォーマル】のような言葉が当てはまりそうな雰囲気。

ピンクメイクに分類されますかね。

 

露桐メイクは、【紅潮感・夕焼け・センシュアル】というかんじ。

要は、ちょっと色っぽいです。

とくに左上のコートカラーを重ねれば重ねるほど、色気が出る。

仕上がりはコーラル&パープルメイクになります。

 

〈露桐メイク〉

f:id:nonebutair-rawsienna:20211005142002j:plain

 

パレットの1色1色は、落ち着いた雰囲気の淡い発色であるのに、4色を重ねていくと、全く違った雰囲気に仕上がってくる!

それがこのパレットのいちばん驚いたところ。

 

だから、センシュアルな感じは好みじゃないって場合でも、色の濃淡で控えめなメイクにもできるんです。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20210806145056j:plain

 

私は、上2色を贅沢にのせるのが好き♡

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211005142009j:plain

【上まぶた】

②をアイホール全体にのせる。

③を二重幅に重ねる。

④でアイラインを引く。

①を指にとり、まぶた中央から目頭にのせる。

【下まぶた】

②を下まぶた全体にのせる。

①を目頭側にのせる。

 

露桐メイクは、マシな写真が撮れたら差し替えときます〜(^_^;)

 

リップは、今回こちらを合わせました。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211005142031j:plain

CHANELルージュアリュールラックの“63アルティメット”です。

 

【01瑞花】と【107露桐】は、パレットの見た目の“素朴さ”は似ています。

 

そして【107露桐】は、より淡い発色。

で・す・が、色を重ねるほどに色っぽくなり、オフィスメイクなどには向かなくなります(笑)

オフィスメイク向きの瑞花とは、そこが違います。

しかし、それは重ねるラメを控えめにすることで回避できますので、決してオフィス向きでないわけではありませんよ(^-^)

 

『秋の夕陽』みたいな雰囲気もあるので、今の季節にもぴったりです♪

 

 

 

それでは、また!

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア