Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【RMK】2021ホリデーコレクションの大本命はこれだ!✨

 

ほう、・・・11月とな?(´⊙ω⊙`)

 

『あつ森』の大型アプデ&追加DLCがアツすぎて、一生やってそうなんだけど(笑)

 

最近はゲーム優先生活ですが、コスメのほうもね、今年のホリデーコレクションの大本命が手に入りましたので!

 

それは紹介しておきたいな、と。

 

⇩  自己紹介はこちら♪  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なしです。

 

RMKは今年の秋コスメにハマり、私の中ではいまジワジワと注目度が上がっています!

 

そんなRMKのホリデーコレクションがまた素敵すぎて(〃ω〃)

厳選を繰り返した結果、購入したのはこちら!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211106103847j:plain

 

アイシャドウパレットは両方とも買いました。

限定リップは3色ありましたが、どれも似たような色をすでに持っているなぁと、だいぶ迷いました(^_^;)

が、限定のホワイトパッケージは捨てがたく!このリップのテクスチャーも好きなので、1色だけに厳選してみました。

 

 

RMK

プラズマティックラスター アイシャドウパレット✨

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211106103929j:plain

 

アイシャドウパレットは6色入りですが、想像通りの“思ったよりもコンパクト”なパッケージです!

こういうシンプルでスマートなパッケージ、好きです☆

 

ウォームトーンとクールトーンに分かりやすく分かれているパレット。

ひとつずつ見てみます!

 

 

 

▷ 01 ウォームラスター

f:id:nonebutair-rawsienna:20211106104012j:plain

 

これは始めから買うと決めていたパレット!

あたたかみを感じるやさしいカラーに一目惚れです♡

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211106104040j:plain

※色名は私のイメージです。

 

1色ずつの説明は省きますね。

コーラルやピンクなどの可愛いカラーだけじゃなく、そこにトープがあることでちょっとスモーキーな目元にもできる。これは大人にも使いやすいと思います!

 

そして期待通りだったのが、一際輝いている⑥ゴールド✨

濡れたように輝き、まったくヨレない&ラメ飛びもしない!

秋コレのアイシャドウにも同じようなテクスチャーのパウダーがあったので、今回も入っていて嬉しいです。

 

室内・自然光のみ(晴)で撮影

f:id:nonebutair-rawsienna:20211106104057j:plain

 

締め色のブラウンも柔らかい発色ですね。

最近の締め色は“締まらないかんじの締め色”になっていますが、私は全然オーケー!

 

屋外・太陽光の下で撮影

f:id:nonebutair-rawsienna:20211106104120j:plain

 

冬っぽくない配色ですが、春まで使えそうなカラー。

いや、多色パレットだしトープやゴールドが効いていて、年中使い回せるのでは?

 

 

▷ 02 プラチナラスター

f:id:nonebutair-rawsienna:20211106104022j:plain

 

ブルーがふだん使わないカラーなので、買うかどうかちょっと迷ったパレットです。

でも、ほかのカラーにピンクやピンクっぽさがある感じだったので、「何かあってもほかの色でカバーできるかな?」と思い購入(笑)

これを機に、ブルーにも挑戦する気持ちです!

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211106104049j:plain

※色名は私のイメージです。

 

まだこれでメイクしていないので、色名が大雑把ですが(^_^;)

③ブルーは若干パープルっぽさも感じるような?バリバリのクールトーンですね。

⑤グリッターホワイトにはピンク味があります。そして、このカラーも濡れツヤグリッター✨

このパレットでどうやってメイクしようかまだ考えられていませんが、使うのが楽しみですね(^O^)

 

室内・自然光のみ(晴)で撮影

f:id:nonebutair-rawsienna:20211106104130j:plain

 

全体的に淡い印象・・・。

もしかして、思ったよりも使いやすいかも?

 

屋外・太陽光の下で撮影

f:id:nonebutair-rawsienna:20211106104142j:plain

 

 

そしてさらに、紹介した2つのアイシャドウパレットどちらにも合わせやすそうなリップとして、こちらを選びました!

 

 

RMK リップスティック

コンフォート エアリーシャイン✨

▷ EX-07 エクスタティク

f:id:nonebutair-rawsienna:20211106103946j:plain

 

ローズ寄りのカラーかと思っていましたが・・・。

 

室内・自然光のみ(晴)で撮影

f:id:nonebutair-rawsienna:20211106115655j:plain

 

思ったよりも“ピンクベージュ”に見えます(´⊙ω⊙`)

 

屋外・太陽光の下で撮影

f:id:nonebutair-rawsienna:20211106115702j:plain

 

限定色っぽくない、ふつうっぽいカラーなんですよね。

ゆえに使いやすく、とても好印象なカラーだと思います!

 

実際にウォームラスターとあわせてメイクしてみましたが、ばっちり合いましたね!

もしもっとローズが強かったら、合わせにくかったかもしれないです。

 

 

以上、RMKの2021ホリデーコレクションの紹介でした〜♪

f:id:nonebutair-rawsienna:20211106103902j:plain

 

ホリデーシーズンのコスメは、あとひとつかな?ゲットする予定なので!

 

あとはもう春コレクションですよ☆

チラチラと情報を目にするようになりましたが、これまた楽しみですね〜( ´ ▽ ` )♪

 

そして時の流れが早ーい!

年賀状も作らなくちゃー!今年は私が手描きするつもりだから早めにね。

やることがたくさん!

 

 

では、ひとまずあつ森に戻ります!(笑)

また次回。

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア