Cosme Note ローシェンナ by ナバテア

“好き”がファーストプライオリティー

【シリーズ④】“いつでも私の味方!”なアイシャドウ☆

 

※この記事は2022年1月16日に公開しましたが、一部修正をして、2022年3月13日に再度公開しました。

 

ちょっと間が空きましたが、年末から続いているシリーズの第4弾になります♪

 

これで今回のシリーズは、一旦お終いになります。

 

メイク考えてる時間ない!考えるのが面倒臭い!なんて日に・・・

私が何も考えずに手を伸ばせる、頼れる&失敗しないアイシャドウ☆

紹介していきます♪

 

⇩ 同シリーズの過去記事はこちら!  ⇩

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

繰り返しになりますが・・・

全体的に、以下のような私の特徴を前提としたチョイスになっているかと思いますので、参考までに記しておきます。

 

・パーソナルカラーはブルベ夏(2ndブルベ冬)。

 

・顔タイプはキュート。

 

・ファンデーションの色は、標準よりやや明るめが多い。ニュートラルを中心にイエロー寄り・ピンク寄り、どれも使います。

 

・カラーコンタクトは使用しません。

 

・髪色は現在ヴァージンヘアー(アッシュブラウンっぽい黒髪)。

 

 

今まではピンク系・ローズ系のチョイスが続きましたが、今回紹介するのはベーシックなブラウン系アイシャドウです✨

 

 

それがこちら!

 

以下写真はすべて、自然光のみで撮影・加工なし。

f:id:nonebutair-rawsienna:20211226155437j:plain

Dior サンク クルール クチュール

669 ソフト カシミア

 

リニューアル後のサンクはいくつか持っているんですが、既存色の中ではこのカラーがいちばん活躍しています!

 

“ソフトカシミア”の名の通り、温かさを感じるブラウンパレットですが、ブルベカラーが多いこともあり、クールな印象に仕上がるパレットでもあります。

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211226155443j:plain

 

昔はブラウンアイシャドウ最強!と思っていたんですが、趣味で絵を描いてて“色”に関心があったことや、コスメカウンターで運命の出会いをしたこと、パーソナルカラーに興味を持ったことなどありまして、選ぶメイクカラーがどんどん広がっていきました。

 

ここ数年はカラーメイクすることが多くて、こういうベーシックなブラウンカラーだけが詰まっているアイパレットって、ほとんど持っていないんですよね。

 

だから最近は、ブラウンメイクが逆に新鮮✨に感じられたりします。

それにやっぱり頼れるし、自分に似合うブラウンはめっちゃオシャレな目元に見せてくれます!

 

 

1色ずつ見てみると・・・

f:id:nonebutair-rawsienna:20211226160147j:plain

※色名は私のイメージです。

 

①はシルバーラメが強めに煌めく、5色の中でいちばん攻めてるブラウン!一気に艶のある目元になります。

②はほぼ無色ベースに、シルバーとピンクのラメが見えます。キラ足し要員として。

③はほんのりピンクを感じるやわらかいブラウン。温かみ感じるナンバーワン!

④は打って変わって、クールなグレーっぽさのあるダークブラウン。

⑤のマットなココアブラウンは、アイブロウにも使えます。

 

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20211226160154j:plain

 

はぁ〜、良い色〜(〃ω〃)♡

“色も質感も様々なブラウン”を堪能できるアイパレットですね✨

 

屋外・自然光の下で撮影

f:id:nonebutair-rawsienna:20211226160217j:plain

 

全体的に見ると、やはりクールな印象。

 

実は、以前の『カッコいいアイシャドウ』の記事にこれも入れるか迷ったんですよねぇ。

でも、私にも容易に手の届くカッコよさで、尚且つ普段使い向きなので選ばなかった、という経緯がありました。

 

 

メイクしてみると・・・

f:id:nonebutair-rawsienna:20220115120512j:plain

 

ほら、クール過ぎない☆

 

f:id:nonebutair-rawsienna:20220115120536j:plain

 

まぶた中央、①のシルバーラメが輝いてます♡

 

メイクレシピは・・・

f:id:nonebutair-rawsienna:20220115120548j:plain

【上まぶた】

③をアイホール広めにのせる。

④を二重幅にのせてぼかす。

①をまぶた中央にのせて目頭側に広げる。

⑤でアイラインを引く。

②を眉下にのせて③との境界をぼかす。

【下まぶた】

③を下まぶた全体にのせる。

②を目頭側にのせる。

 

▶︎アイブロウには⑤のパウダーを使っています。

▶︎マスカラは年末に紹介したアッシュカラーをチョイス。

cosmenote-rawsienna.hatenablog.com

 

ちなみに、ブラウンマスカラも合いますよ〜。

比べて見てみましょうか!

 

▽ ブラウンマスカラバージョン

f:id:nonebutair-rawsienna:20220115120857j:plain

   ブラウンは優しい眼差しに♪

▽ アッシュマスカラバージョン

f:id:nonebutair-rawsienna:20220115120512j:plain

   アッシュはキリッとします!

マスカラの色が違うだけなんですが、雰囲気変わるんですよねぇ・・・。

他の人は絶対に気づかないであろう、自己満足の世界(笑)

でも、それがおもしろい!!

 

 

合わせるリップは、明る過ぎないローズ系やベリー系が似合いそう。

 

はたまた、リップにグレイッシュなブラウンを選んだりなんかしたら・・・モードな雰囲気でめっちゃカッコイイですよ(*⁰▿⁰*)!

私には上級レベルですが、ブルベで暗めの髪色の人、すっごく似合う可能性あると思います!

 

 

 

・・・ということで、

 

頼れて失敗しないだけじゃない、

ブラウンメイクが好きな人、流行りのカラーメイクで食傷気味な人にもおすすめしたいブラウンアイシャドウ、それがソフトカシミアです♪

 

お試しあれ〜( ´ ▽ ` )

 

 

それではまた♪

f:id:nonebutair-rawsienna:20210711204405j:plain

ナバテア